質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 毎日がつまらないです。

毎日がつまらないです。

生き方・心構え 回答期限 2020.06.21
2020.06.14

毎日の繰り返しとつまらない日常で生きるってなんだろう思います。かと言って死にたいとも思いません。
生きる意味とは何ですか?

通報する

回答 3 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

当たり前の日々の中に

2020.06.19

はじめまして。

今私たちは、三密を避ける事やソーシャルディスタンスが余儀なくされています。

医療崩壊が心配され、医療現場がニュースで何度も取り上げられ大変な現状を目にしました。そして今は簡単に病院で見てもらうのが難しくなりました。

お医者さんや医療従事者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
今まで当たり前と思っていた物の中に、実は感謝すべき事がいっぱいあると気がつきます。

幸せじゃないなんて思ったり、幸せって何なんだ、と思うこともあるでしょう。
いつか平凡なことが大切に思えて、毎日同じように暮らせることが実は幸せで、当たり前のことが当たり前じゃなかったと気づくときがくると思います。


今日はやりたい事を最後までやってみよう。
一日一日を大切に過ごす中に、新しい自分を見つける事が出来るかも知れませんね。

通報する

キミのままでいい

2020.06.16

"
生きるとはどんな状況でも学ぶこと
生きるとは楽しみを見つけること
生きるとは困難を乗り越えること
生きるとは自分と向け合い続けること
生きるとはいろいろな人と出会うこと
生きるとは誰かに必要とされること
生きるとは挑戦すること
生きるとは自分らしくいること
生きるとは新しい自分に出会うこと
生きるとは毎日感謝すること
生きるとは明日を信じて今日を頑張ること
生きるとは当たり前ではないから
奇跡を大切にすること
キミのままでいい-たぐちひさと より引用
"

通報する

関連する質問