質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 幸せってなんですか

幸せってなんですか

生き方・心構え 回答期限 2020.08.03
2020.07.27

三浦春馬さんの急逝でびっくりしました。ファンではないんですけど、出演作品をたくさん観まして、彼の素敵な笑顔が大好きです。世間にはこんなケースが少なくないことがわかってますが、ファンの皆様に愛されてるのに、こんな若さで自ら自分の命を終わるなんてすごく悲しいです。生きがいのある人生を送りたい、幸せな人になりたいってよく耳にするんですけど、そもそもみんながなぜ生きるのですか?幸せって一体何ですか?

通報する

回答 3 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

あなたは、高価で、尊い

2020.07.28

 メロンさん、こんにちは、三浦春馬さんの出来事は、気持ちが持っていかれて、淋しい思いを私もしています。  47都道府県の職人から、大事な技や、心意気を受け取ったはずですから、まさか、自らの命に関わるなんて、彼自信わからなかったのかもしれませんね。

 さて、ご質問にありますように、「幸せ」ですね。じつに、深いですね。私は聖書を見る機会に恵まれて、困ったり、悩んだりした時は、お祈りしたりします。助けて下さい‼って言えることは、パンパンなハートや、もやもやの気持ちに、私はもう頑張れないよ、と弱音を吐ける方が居るっておもって。

 お金があったらなあ、才能があったらなあ、いくらでも、だったらサインはだせるかもしれないですね。1つテストしてみてください。
 お金がない自分でも、大丈夫。
才能がない自分でも、大丈夫。

 聖書には、あなたは高価で、尊い、私はあなたを愛している。
とあります。
ここの私は は神様、あなたのことを宝石

通報する

質問者 メロン

2020.08.02

御回答ありがとうございました。小さい時教会に通って、聖書をも拝見しましたが、近年いろんなことでだんだん戸惑って恥ずかしいです。これから頑張っていきます。

今から出来ること

2020.07.31

三浦春馬さんの件は、私もびっくりしました。あんなにイケメンで、俳優としても成功してたのに、命を絶つほどの悩みを持っていたとは。。。
ショックな出来事ですね。
「幸せ」とは心が満ち足りていること、のように定義はあったとしても、基準は無いのだと思います。
基準が無いというよりは、人それぞれという表現の方が近いでしょうね!
そう考えると幸せというのは、誰もが平等に手に入れることが出来るものであり、生きているだけで幸せの資格を持っているとも言えますね!
逆に不幸も同じことが言えるわけです。
何かを成し遂げた、何かを得られた、とかそういう時だけではなくて、「私は幸せ者だ」と思うこと、それが幸せと言うことであり、人間として生きる目的なのかもしれませんね!
気付きましたか?
これは今からでも出来ることなんです!「私は幸せ者」こう思う数が多い人生にしたいものですね♪

通報する

質問者 メロン

2020.08.02

御回答ありがとうございました。確かにある意味で生きてるだけで幸せと言えますね。私が幸せ者だと思って、今からできることを見つけたいんです。

関連する質問