質問者詳細

Ai Qualia

TOP > 質問者詳細

ショコラブレッド

現在のレベル

レベル 7

現在のポイント

30,240 pt

拍手した数1206

質問数11

性別 女性
年代 50代
所在地 神奈川県

プロフィール

質問一覧

『優しい』とは

『いい人』『優しい人』と言われることに抵抗を感じています。 元々持っている性格ではなく、私自身、優しい人でありたいと意識しています。その結果そう言っていただけるのはとてもありがたいと思うのですが、その反面、意志が弱く主張がないと思われる場面も多くあります。 思っていること感じていることを全て言葉にすることが良いことだとは決して思いません。思ってはいても、場にそぐわないと判断して言わないでいるだけです。 でもそのことに対して『言ってくれればよかったのに』と返されるととても悩みます。 優しさとはどういうことなのか、見解の一つとしてアドバイス頂けたら嬉しいです。

病気の回復を祈る言葉や方法を教えてください

肝臓を患っている義兄がいます。職場で倒れ入院、一時期何があってもおかしくないと言われましたが何とか落ち着いて退院の運びとなりましたが、検査結果は変わらず悪く予断を許さない状況です。 無宗教ではありますが、良いと言われることはなんでもやってみて義兄が少しでも快くやって欲しいと思っています。 どんなお祈りの方法がありますか?

環境の変化についていくには

AIがさまざまなものに搭載され、デジタル化がどんどん進み、さらにはアバターなどメタバースの世界で活動できる場所もできたり本当についていくのが大変です。 リスキリング(学び直し)も推進されていますのでなんとか時代の波に乗り遅れないよう頑張ろうと思っていますが、なかなか若い時のようにスムーズにいきません。覚えも悪くなりました。 学びを定着させる良い方法があったら、アドバイスお願いします。