質問者詳細

Ai Qualia

TOP > 質問者詳細

きずな

現在のレベル

レベル 2

現在のポイント

3,500 pt

拍手した数40

質問数6

性別 女性
年代 40代
所在地 神奈川県

プロフィール

質問一覧

義母と義祖母の関係で悩んでます

義祖母は80代で1人暮らし、その息子の嫁にあたり私からみたら義母との間に挟まれ悩んでいます。 嫁姑問題でお互いに悪口を言っており、私はその間でとても困っています。 話を聞くとどちらも自分都合の意見が目立ち、相手の気持ちに寄り添う雰囲気はありません。もう40年以上この様な関係であるそうで、今から仲良くすることはできるのでしょうか?義父も何も言えない状況です。 私は嫁、義孫の立場でどう対応するのが良いのかと思い相談します。 もう年齢も高い義祖母の体調もとても心配です。皆んなが仲良く幸せに、明るく楽しく過ごしたいです。

悪い事をする人には天罰が下るのは本当でしょうか?

悪い事をする人に天罰が下ると言いますが、本当なのでしょうか。 平然と人を騙し、人のお金で生活をする人がいますが、ばれなければ罪に問われず一生を終える人もいると思います。 先日、自身のオンラインのクレジットカードの不正利用が発覚し、多額な金額が不正で引き落とされてしまい、大変ショックを受けました。 最近は、ネット上の詐欺も多くなり、自身の防止が甘かった事もあるかと思いますが、他にも同じ様に遭われた方も多く、どこにぶつけることも出来ず、憤りを感じます。 こういう事をする方に許せないと思ってしまいます。

美容整形をしたいという娘へ

毎日鏡を見ながら、目がもう少し大きければ、鼻がもう少し高ければ…と呟いています。 お化粧をしないと外に出れず、お化粧をしてない時に家に家族以外の人が入るのを極端に嫌がり、部屋に閉じこもります。 娘も成人をしているので、コンプレックスが希望通り満足出来るのであれば、プチ整形(歯並びやレーザー)ぐらいなら大きな反対はしないつもりですが、顔が変わる程の大きな美容整形をしたらと思うと今から心配です。 お化粧もどんどん濃くなっていき、日に日にコンプレックスが増えている状況です。 私自身もコンプレックスが無い訳ではありませんし、女優さんの様な顔立ちに憧れますので気持ちは分かります。 彼女の将来がもっと明るくなるならばと、理解も必要かとも思いますが安易には考えられません。