質問者詳細

Ai Qualia

TOP > 質問者詳細

Zoe

現在のレベル

レベル 1

現在のポイント

1,210 pt

拍手した数11

質問数6

性別 女性
年代 30代
所在地 神奈川県

プロフィール

質問一覧

ホームシック

コロナでもう2年間家族と会っていません。最近またオミクロンで感染者いっぱい増えていて、収束の気配が見えません。 家族も私のことが心配で電話する度に早く帰ってきてほしいと言い続けています。いつもその話題を誤魔化して逃げてきていますが、最近我慢の限界に至って何もかも捨てて帰った方がいいではないかを思っていました。わがままのが承知していますが、この状態を続くと自分の精神状態いつまで持つのが分からないです。 どうすればいいですか。

人身事故について

最近通勤中、二日間連続人身事故に遭遇してしまいました。 ダイヤ乱れのため、何とか遅刻しないよう乗り換えをし朝から疲れていました。が、つい考えしまうのは誰か飛び降りた、どうして尊い命を自ら絶った、きっと最後は絶望に陥ってるでしょう、コロナで苦しんでいるかな、などなど考えすぎて自分も段々段々気持ちが沈んでしまいます。 みんなが幸せになる方法はありますか?

占いを信じますか?

以前から占いを気にしたが、自分からは一回も行ったことがないです。 人生の決断に迷ったら占いでアドバイスを求めたい一方に、自分の人生を簡単に決められるのに抵抗感があり、占いって所詮統計学でしょっと思ってる自分もあります。 最近占い番組が流行ってるのでまた行きたい気持ちになっていますが行く価値はありますか?