質問者詳細

Ai Qualia

TOP > 質問者詳細

BloodyMary

現在のレベル

レベル 2

現在のポイント

3,200 pt

拍手した数38

質問数4

性別 女性
年代 20代
所在地 神奈川県

プロフィール

よろしくお願いします。

質問一覧

これから友人や恋人を作れますか?

私はいままで人を好きになったことがありません。 私には友達も恋人もいません。 自己肯定感の低さと人間不信のため、学生から社会人になっても、必要以上に人と親しくなろうとせず、友人を作ろうとしてきませんでした。 数年前に、「友達や恋人が欲しい」と社会人サークルに参加したり、思い切ってバーなどに行ったりして人と知り合おうと努力しました。 特別親しい友人はまだできませんが、以前よりも初対面の人と話せるようになったし、職場でも明るく振る舞えるようになりました。 でも、恋人に関してはどうしてよいかわかりません。 私は人を好きになったことがありません。 学生時代にカッコイイと感じる人もいなかったし、テレビで大好きな男性俳優などもいません。 マッチングアプリを試してみましたが、正直、よく知らない男性の顔を眺めてみても興味が持てません。 こんな私が人を好きになれるのでしょうか。 恋人のいる人や、結婚して子供のいる周りの人を見るとうらやましく感じます。 打ち込める趣味を見つければ、こうした苦悩からも解放されるのでは、といろいろなことに挑戦してみても、うらやましい気持ちはなくならず、うまくいきません。 友人も作れないような人間だから、人を好きになる能力もないのではないかと、不安とコンプレックスで時々苦しくなってしまいます。

結婚願望のない私

人はなぜ人を好きになって結婚するんですか? 結婚する為に人を好きになるのですか? 今までそこまで人を好きになったことがありません。 もうすぐ30歳を迎えようとしていますが、彼氏はいません。 そして自分がこの先結婚できるとは思えません。 結婚がゴールとも考えられません。 どうして人は結婚したがるのでしょうか

対人恐怖症の私にも恋愛ができますか?

私は今までお付き合いした事がありません。周りの友達は彼氏がいます。なのに私だけいません。 高校の時は、男の人は何かいやらしい事しか考えてないような気がして、恋愛には興味がありませんでした。 でも心のどこかで興味があったような気もするのですが、きっと気づかないようにしていたんだと思います。 大学生になり、新しく出来た友達が彼氏欲しいとか、あの人かっこいいとか、言っているのを聞いていて、皆すごい積極的と思うばかりで、私とは次元が違うなと思いつつも、心の中では恋愛に興味があり男の子に興味もありました。 そうした中で、友達には次々と彼氏が出来ていきました。その中で私だけが取り残されて彼氏がいません。 それに加えて実は、私は対人恐怖症かもしれないんです。 電車に乗っていても人の目が常に気になって向かい合わせに座るのが嫌で嫌でしかたがないんです。 こんな私に彼氏が出来るとは思えません。 でも付き合ってみたいです。 今まで心をときめかす男の子に出会ったこともありません。 こんな私に彼氏はできるでしょうか。 不安でいっぱいです。 出来れば意見ください。