回答者詳細

Ai Qualia

TOP > 回答者詳細

及川 裕子

拍手数108

回答数22

所属団体名 町田聖書教会
フリガナ マチダセイショキョウカイ

プロフィール

50代 女性

町田聖書教会に通っています。

クリスチャン42年目、ゴスペル講師3年目、品川にて三人の子どもも巣立ちし、主人との散歩が日課。

歌って踊れる調理師を目指しています。

好きな言葉は、いつも喜べ、絶えず祈れ、すべてのことに感謝せよ。-聖書-

回答一覧

This too shall pass

 まるさん、こんにちは、年が明けてますます世界がなんとも言えないもどかしさや、ひたひたと近づいてくる恐怖に何を求めたり、信じていこうとすればいいのかを、生きている全てのひとが迷い込んでいます。   聖書の中にある箴言24章に  もしあなたが苦難の日に気落ちしたら、あなたの力は弱い。 とあります。こんなときだからこそ、 未来をイメージして、下を向かないことを。いつかはあれも、これも過ぎ去るであろう。とこころおだやかにしていきたいですね。

質問:中流の崩壊

回答3

いまは、解らなくてもね、大丈夫。

たいやきさん、こんばんは。わたしは、あなたより少しだけ長く生きています。かといっても、たぶん、同じ出来事には出会ってないでしょうね。  物語のエピソードは、全く想像がつかない、ハラハラすることや、真面目に過ごせば大成功でハッピーなのか、  正しく生きるは大事なことですよね。だけど、破天荒な人物に愛らしさや、その人なりの美しさを感じることもあるのではないかしら。  たいやきさんが、心配におもうのは、人から見られたときにかっこいいひとになりたいのですか?  それとも、靴をすり減らして歩き回り、何も成果がでなくて、愚痴しかでてこん‼みたいなサラリーマンがカッコ悪いですか?  あなたや私を育ててくれたのは、そんなお父ちゃんではなかったかな。  目の前のめんどくさいことに、まずはたちむかってみてもいいんじゃないですか? 比較しなくていいよ。間違ってもいいよ、少しだけ、勇気出してね。そうだ、温かい鯛焼き、食べたくなったなあ  

質問:他人から評価

回答2

ヤバイ書物を、ご紹介します

こんばんは、生涯青春期、ダンスと歌をやりつつ、のわたしから、先輩へ❗  立ち止まることも必要ですよね、でもね、ただでいただいた命、輝かせてくださいよ。  まずは、ムダだと思われるご自分は、何千という命のリレーのバトンを渡されているランナーでしょ。  アドバイスなんか、おこがましいですが、先輩が一番輝いた学生時代、何に夢中でしたか?思い出して‼  それを、いまからやってみてもいいのじゃないですか?  私が信じるイエスキリストは、ひとは新しく生まれなければ、神の国をみることはできません。ヨハネ3-3 聖書はだいぶヤバイ書物ですから、これを機に、お読みになられてもよいでしょうね。応援しています。

質問:長生きが幸せとは思えない

回答3

信頼出来る大人のかたに話してくださいね

ウィンディさん、こんばんは。  ため息出ちゃいました。あまりにもカッチョ悪いバイト先の先輩のことを、心配になっちゃいますね。  まずは、ご両親にはご相談出来そうですか?大切なことですもんね。ぜひ信頼出来る大人のかたに、知っていただいて、目的は収入を得るためにアルバイトを始められたんですよね。きっとその先の夢もあるはず、そちらにフォーカスしていってくださいね。応援しています。

質問:アルバイト先の男性からしつこく誘われる

回答3

前向きに考える

いつもは、大好きな料理づくりも、曇り空やコロナのニュースできもちがはれませんよね。私たちは、基本的に神様に選ばれてここにいます。と聖書は語っています。たとえば、家に缶詰になっても、新しいメニューにチャレンジ出来る「時間」はできたわけです。物事はいろんな見方ができますね。少しだけよかったなあ❗と思えることをみつけるのはいかがでしょうか。

質問:毎日がつまらないです。

回答3