質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 禁煙は成功したのに

禁煙は成功したのに

自分の心・体 回答期限 2022.11.13
2022.11.06

半年ほど前から健康と節約の為に禁煙をしました。今は煙草を吸いたいと思う事もなくなり禁煙は順調です。

しかし、禁煙してから体重が増えてしまい悩んでいます。
なるべく体を動かすようにしていますが思うように体重が減りません。

禁煙前に回りの人から煙草をやめると太るよと言われていましたが自分は大丈夫と思っていました。せっかく順調に禁煙出来ているのに太ってしまった事でモヤモヤします。

通報する

回答 4 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

真の目的を見失わない

2022.11.06

いちごちゃんさん、こんにちわ。
禁煙と体重の関係はよく聞く話ですが、禁煙したから太るのではなく、禁煙によって食欲が増えたから、などの2次的要素があると聞いたこともあります。
禁煙された目的の中に、健康があるわけで、一つの目標(禁煙)はクリアしたわけですから、その真の目的に向かって次の目標を見つけてみてはいかがでしょうか。禁煙が出来たわけですから、いちごちゃんさんなら他の目標もクリア出来ると思いますよ。
具体的なアドバイスというより、気持ちのあり方という形になってしまいましたが、一つの考え方として捉えて頂ければと思います。

通報する

禁煙だけでも凄い

2022.11.06

きみは凄い。私は遠い昔、結婚する時に禁煙すると言ってできなかった。上の子が産まれて、禁煙すると言ってできなかった。下の子が産まれて、禁煙すると言ってできなかった。さすがに妻に呆れられ、家では吸わないようにした。
80歳を過ぎて、本当に禁煙できた。きみは若いのに意思が強い。体重減にその強い意思で取り組めば、すぐに効果が出るだろう。

通報する

檳榔椰子噛むのおすすめね

2022.11.06

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
台湾には檳榔椰子言う嗜好品があるね。禁煙した人とか、長距離運転手の目覚まし、口寂しさ防止に檳榔噛む人多いね。これ噛むと食欲も抑えられるからあなたにおすすめね。
ただ噛んでると、口の中真っ赤っかになる。びっくりしないで。

通報する

前向きに健康維持

2022.11.06

 いちごちゃんさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。いちごちゃんさんは健康を考え禁煙なさったとのこと、大変素晴らしいですね。
 私が思うのは、まず禁煙できたことを前向きにとらえていただきたいということです。多くの方が禁煙で躓きます。しかしいちごちゃんさんはそれをクリアなさったのです。確かに禁煙後、飲食量が増え、体重が増えます。しかし、禁煙ができたいちごちゃんさんですから、セカンドステップでランニングなどで体重管理をなさってみてください。いちごちゃんさんならできます。
 いずれにしても健康を第一に考えてらっしゃるいちごちゃんさんを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

関連する質問