質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > どうにもならないこと

どうにもならないこと

自分の心・体 回答期限 2022.09.22
2022.09.15

会いたくても会えない人が居ます
もう会うことはできない人です

考えても仕方ないことですが、考えてしまいます
忘れようと思ったこともありますが、できません

気持ちの整理をつけたいです

どうしたらいいのか、アドバイスを頂きたいです
宜しくお願い致します

通報する

回答 4 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

別れた思い出は美化される

2022.09.16

 レモンさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。レモンさんの会いたい人は、レモンさんが愛した人でしょうか?すみません、ご質問の文面だけでは分からなかったので、恋愛事情として回答させて頂きます。
 私は大学生の頃、大失恋をしました。それこそ、3ヶ月くらい寝れなくて、もはや廃人のようになりました。レモンさんと同じで、会いたくても会えない、、、それだけを24時間ずっと思い、悔やんでいました。
 しかし、別れて3ヶ月が経ったある日、彼女からメールが来ました。
「今日、会える?」
授業中でしたが、ガッツポーズです。嬉しくて嬉しくて泣いてしまいました。しかし、喜び勇んで彼女に会いにいくと、「一緒に貯めていたお金を半分返して欲しい」、ただそれだけを言われました。私は彼女と将来を誓い合い、毎月バイトから貯金をしていました。2人で貯めたお金は100万円ぐらいになっていたのですが、別れる時には全て私にくれると彼女が言ってきたのです。しかし別れてたった3ヶ月、彼女はそのお金すら惜しくなったのでしょう。
 私は愕然とし、別れを告げられた時以上にショックでした。しかし、そのショックが私を奮い立たせてくれました。現実、彼女は絶対に戻ってこない。さらに言えば付き合っていた日々も毎日楽しかったかと言えばそんなこともない。人は失うと、その美しかった面だけを思い出してしまうことに気付きました。
 レモンさんにお伝えしたいのは、この恋愛美化病からはやく抜け出して欲しいということです。相手は帰って来ませんし、そして冷静に考えれば、そんなにくよくよするような相手だったのでしょうか。いや、レモンさんのほうが素敵です。絶対に素敵な出会いがあります。美化された思い出を過去に葬り去り、新しい出会いに向けて前向きに歩いてください。心から応援します!
 いずれにしても、人を大切にするレモンさんのことを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

質問者 レモン

2022.09.17

ご回答、ありがとうございます。

現実を受け入れていきます。

回答者 ホセイン

2022.09.20

レモンさん、すみません。他の方への回答を読み、私の浅慮を猛省しています。
私にも娘がいます。子を失う親の気持ちは筆舌に尽くし難いと実感します。娘さんのことをいつまでも大切に思ってください。私もレノンさんの娘さんのために祈りたいと思います。
くだらない回答をしてしまい申し訳ございませんでした。

失ってわかる大切なもの

2022.09.16

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
あなたが会いたい人と、あなたがどんな別れをしたか分からないけと、大体人は失ってから気づくね。彼氏や彼女も長くいると、一緒にいる当たり前になって、そのありがたみ忘れがち。そうすると、気付いた時には相手に自分よりもっと大切な人ができていたりするね。
私も経験あるよ。すごい好きだった人いる。だけど、付き合っていたら、当たり前になっちゃって、その人とのことを一番後回しにしちゃった。今思うと、本当に私駄目ね。あなたはどうかな。もしかして私と同じような感じかな。
私はっきり言う好きだからはっきり言うよ。もし、恋愛だとしたら、もう、あなたの会いたい人は戻ってこない。一度離れた気持ちは戻らない。悲しいけどこれ真実ね。だからあなたに言いたいのは、慣れるしかないいうこと。会いたい人がそばにいない、その日常に慣れるしかないね。きっと長くかかる。私は二年くらいかかったね。でも大丈夫。私は慣れたよ。だから今は辛い思うけどきっとあなたも慣れるよ。

通報する

質問者 レモン

2022.09.17

ご回答、ありがとうございます。
時間が解決してくれますね。きっと。

どうにもならないことも人生にはある

2022.09.16

きみの会いたい人はどこへ行ってしまったのだろうか。まだ、生きているのだろうか。正直、もう少し詳しく知りたいところだ。
しかし、きみに伝えたいのは、人生にはどうにもならないことはある、ということだ。私も長い人生の中で、後悔もあるし、やり直したいこともある。そしてもう一度やり直したい恋もある。しかし、壊れたものは元に戻らない。君の意思だけでなく、たくさんの人の意思があって社会は成り立っている。だから、いくら頑張っても、人生にはどうにもならないこともある。
だから若者よ、後ろを振り向かずに前を向いて生きてくれ。

通報する

質問者 レモン

2022.09.17

ご回答、ありがとうございます。

失った人は、娘です。

後ろを振り向かず、前へ進めるよう、がんばります。

回答者 雷おやじ

2022.09.20

返信ありがとう。娘さんを亡くしたのか、、、私の回答はまったく的外れだった。本当に申し訳ない。
いつまでも娘さんを心の中で大切にしてあげてほしい。そしていつまでも娘さんとともに歩む気持ちで人生を過ごしてほしい。私が言えるのはそれだけだ。

意識を向ける

2022.09.15

レモンさん、こんにちわ。
気持ちの整理を付けたいとのことですが、忘れようとすればするほど忘れられないものです。
それは忘れようとすることに意識を向けていることが、つまりは考えてしまっていることに繋がってしまっているからです。
無理に忘れようとするよりも他のことに意識が向くことをするしか無いと思います。
○○しなきゃ、と思うと意識がそちらに向きますよね?
自然とそういう他のことに意識が向くと良いのですが、なかなか難しいことも分かります。
私のオススメは運動など体を動かすことです。黙って居ると考えてしまう時間が出来てしまいます。ですが、体を動かすと意識がその動作の方に向くのでその間は忘れることが出来ると思います。と言っても、四六時中、体を動かすわけにはいかないので考えてしまう時間がまた出来てしまうかもしれませんが。。。
人間の記憶というのはそう簡単には無くなるものではありません。
ですから、無理に忘れようと思うのではなく、他に意識が向くことをすることを始めるのがよいと思います。
あまり参考にならない話になってしまいましたが、一つの考え方として捉えて頂ければと思います。

通報する

質問者 レモン

2022.09.16

いつも、ボーっとして考えてしまっています。
他の事に意識が向くように、何か始めてみます。
ご回答、ありがとうございました。

関連する質問