質問者詳細

Ai Qualia

TOP > 質問者詳細

いちごちゃん

現在のレベル

レベル 1

現在のポイント

1,720 pt

拍手した数12

質問数11

性別 女性
年代 40代
所在地 神奈川県

プロフィール

質問一覧

ママ友について

数年前に子供を通して仲良くなったママさんがいました。ランチをしたり遊びに行ったりしていたのですが、急に態度が変わり学校の行事などで会っても会話もほとんどしなくなり、最終的には会っても挨拶さえかえしてくれなくなりました。 私が何か悪い事をしてしまったのかと悩みましたが、気持ちを切り替えて行事で会った時は挨拶だけしていました。 そんな状態が2年くらい続いていたのですが、少し前に学校行事で会った時にそのママ友が今まで何もなかったかのように話しかけてきたのでビックリしてしまいました。 相手が何を考えているのかわからないので、その場は話を合わせましたが今後どのような態度で接すればいいのでしょうか。

マイナス思考

私は昔から物事を悪い方に考えてしまうクセがあります。 悪い方に悪い方に考えて1人で落ち込んで疲れてしまいます。 プラス思考の人を見ると羨ましく私もプラス思考になりたいと思うのですが、なかなかマイナス思考のクセはなおりません。

禁煙は成功したのに

半年ほど前から健康と節約の為に禁煙をしました。今は煙草を吸いたいと思う事もなくなり禁煙は順調です。 しかし、禁煙してから体重が増えてしまい悩んでいます。 なるべく体を動かすようにしていますが思うように体重が減りません。 禁煙前に回りの人から煙草をやめると太るよと言われていましたが自分は大丈夫と思っていました。せっかく順調に禁煙出来ているのに太ってしまった事でモヤモヤします。