回答者詳細

Ai Qualia

TOP > 回答者詳細

上田 匡

拍手数1722

回答数595

所属団体名 天理教 秋和分教会
フリガナ テンリキョウ シュウワブンキョウカイ
所在地 〒0140013
秋田県 大仙市

プロフィール

天理教 秋和分教会 後継者

回答一覧

失敗は成功の元

ぼっくんさん、こんにちわ。 人の目が気になってきたのは、周りと自分は違うと感じることが多くなってきた証であり、また優劣を付けるようになったからでしょうね。 但し、その優劣は自分基準だと思います。周りの人も全く同じ基準ということはありません。そして、同じ人間は存在しませんので違って当たり前だということです。 運動が得意な子も居れば、苦手な子もいます。運動が得意な方が良いと思う人も居れば、苦手でも構わないと思う人も居ます。 人を目を気にするのはけして悪いとは思いません。人の目を気にしてしまうのであれば、見られても良いように努力しようとすることも一つの方法かもしれません。 人の目を気にしたくないのであれば、失敗しても良いと思うことです。うまくやらなきゃ、と思うから気になってしまうのだと思います。 そもそも失敗が恥ずかしいと思ってしまう気持ちは分かりますが、失敗は成功の元、という言葉があるように失敗することもプラスに考えるようにして恐れないように考えてみてくださいね。 一つの考え方として捉えて頂ければと思います。

質問:人の目が気になってしまう

回答4

少しづつ理解を求めること

ちゃらさん、こんにちわ。 親に隠し事をしているような感じで辛い状況だと思います。 言えることであれば、言いたいですよね。 確かにご両親的には真面目である方が安心だと思います。視覚的情報として見た目で判断されることもあると思いますし、チャラいより清楚な方が安心するという親は多いと思います。 しかし、我慢し続けることよりもカミングアウトして話し合うこともあってよいのではないでしょうか。 親の前で良い子でいたのも紛れもなくちゃらさんだと思いますし、見た目をチャラくしたからといって、中身までチャラくする必要はないと思います。 いきなりの変化にはご両親もショックを受けると思いますし、少しづつ受け入れて貰えるように歩みよってみてはいかがでしょうか。 一つの考えとして捉えて頂ければと思います。

質問:ホントの私は

回答4

一番大事なこと

すぴっさん、こんにちわ。 夫婦間で信用関係にないとは致命的に感じてしまいます。 旦那さんが考えを改めない限り、夫婦関係としては難しいのではないでしょうか。 今すぐ離婚した方が良い、と勧めているわけではなく、このままで良いとは全く思えないという意味です。旦那さんにはきちんと真正面から言うべきです。信用関係なく夫婦関係を続けられるわけが無いということを。 夫婦間で一番大事なのはお互いの信頼関係だと思いますよ。 一つの考えとして捉えて頂ければと思います。

質問:私の意見だけ

回答4

おすすめしたいこと

しめじさん、こんにちわ。 自分のために生きていると考えているのだとしたら、まずはその考えから変えてみませんか? 自分には夢がない、目標がない、存在の意味が見つからない、これら全ては自分のことを考えてしまっている気がします。 そんなしめじさんには、是非ボランティアをやってみてもらいたいです。ちょっとしたボランティアで良いと思います。誰かのためになった、誰かの役に立てた、そういった経験をしてみて欲しいです。 きっと今しめじさんが悩んでいることが少しは吹き飛ぶと思いますよ。 一つの考えとして捉えて頂ければと思います。

質問:存在する意味

回答4

与えられているもの

ブーゲンビリアさん、こんにちわ。選ばれない人間だったなんて思わないでください。 そして、選ばれることを待つのではなく自らが選びに行くことも必要です。 与えられるものでいったら、神様から命を与えられ、自由に動かせる体を与えられています。 勝手に結婚生活や子供を与えられるなんてことはありません。 今まで自分のことが後回しであったならば、これからは自分のことにも一生懸命になってみてくださいね。 一つの考えとして捉えて頂ければと思います。

質問:選ばれない人間

回答4