質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 髪の毛を染めるのをやめるかどうか

髪の毛を染めるのをやめるかどうか

自分の心・体 回答期限 2022.12.26
2022.12.23

ここ10年ほどずっと髪の毛を染めていましたが、最近段々と染める事が億劫になってきました。
自分の好きな色に染めても、結局持続するのは2週間ほど、どんどん色落ちし2ヶ月も経てば根元が気になりまた染め直すの繰り返しでした。現在は毛根を大事にしたいという思いもあり、ヘアカラーせずにいます。
しかしたまに明るくしたいという思いもあり、どちらにしようかとても悩んでいます。
よろしくお願い致します。

通報する

回答 4 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

始めた理由

2022.12.25

マカダミアチョコレートさん、こんにちわ。
髪を染めることが億劫になってきたとのことですが、それは目的を忘れてしまった、もしくは目的が変わってしまったということなのかもしれませんね。髪を染めたいと思った最初の理由は何だったのでしょうか?
オシャレしたい、気分転換にしたい、とか髪を染め始めた理由があるはずです。
初心に戻ればよい、ということではなく、目的をはっきりすることが大事なことだと思いますよ。
一つの考え方として捉えて頂ければと思います。

通報する

気分転換に

2022.12.23

 マカダミアチョコレートさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。髪の毛の色、次は何色に染めてみようか考えていると楽しいですよね。私が少し心配なのは、マカダミアチョコレートさんが髪の色を考えるのが億劫になっていることです。もしかして何かに悩んでいませんか?何か辛いことがありましたか?人生気分転換が大切です。もし何かにお悩みでしたらその気分転換を兼ねていつものマカダミアチョコレートさんとは全然違う色にしてみても良いかもしれません。
 いずれにしても髪の毛を通して人生を楽しもうとなさっているマカダミアチョコレートさんのことを、神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

関連する質問