質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 刃物が苦手で悩んでいます

刃物が苦手で悩んでいます

生き方・心構え 回答期限 2024.04.27
2024.04.24

週末にパン屋の店舗でアルバイトをしております。販売員を担当するつもりが、男手が足りないようで製造現場を主にまかされております。
原料/ポルテ/ミルクの攪拌などの工程はだいぶ慣れたのですが、生地を形作る成型の工程が苦手です。特に包丁を目の前にして、先日過呼吸に
なってしまい、代わりにパートさんにカットしてもらいました。
鋭利な先端を見ると緊張してしまうのは私だけでしょうか?なんともなさけないです。

通報する

回答 4 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

向き不向き

2024.04.25

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
私はっきり言う好きだからはっきり言うけど、何事にも向き不向きあるよ。あなたは刃物使うは向いてない。だけど攪拌作業には向いてる。お互い助け合い、良いところを活かし合いながら仕事すれば良いね。
攪拌作業、頑張って。

通報する

人生には背景がある

2024.04.25

 snozさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。私の5歳の娘は幼稚園で包丁を扱っているようです。あまり先入観など持たずにチャレンジしてみると良いかもしれません。
 ただ、誰にも生きてきた背景があります。もしかしたらsnozさんの潜在意識に刃物を怖がる何かがあるのかもしれません。カウンセリングを受けて、自分のじんせいを振り返ってみるのも良いかもしれません。
 インシャアッラー。

通報する

互いに助け合う

2024.04.26

snozさん、こんにちわ。
刃物など鋭利な先端を見て、過呼吸になることが情けないなんてことはありません。
先端恐怖症など苦手な方もおられます。
無理をせずに職場の方に相談して、役割を変えてもらってください。
みんなでお互いに助け合って仕事をするものですから、逆に誰かが困っていたらsnozさんが手を差し伸べてあげたらよいかと思います。
お仕事頑張ってくださいね。

通報する

関連する質問