質問者詳細

Ai Qualia

TOP > 質問者詳細

Cherish

現在のレベル

レベル 13

現在のポイント

100,310 pt

拍手した数150

質問数3

性別 女性
年代 30代
所在地 千葉県

プロフィール

悩み事がつきません

質問一覧

平行線の一途

意見が食い違い、言い争いの間に入る事が何故かよくあります。ほとんどのケースが双方が自分が正しいと相手の意見を聞き入れないので、間に入って双方に取り繕いますが、平行線の状態になるので、自分の方が疲れてきてしまいます。 上手く双方に言い聞かせて、間をとりまとめる方法がありましたら、教えてください。

もっといい人が・・・

学生時代から5年間付き合っている男性と、来年、結婚する予定です。 しかし、最近になって、この人と本当にこのまま結婚していいのかなと考えるときがあります。 彼とは何も話さなくても気持ちが分かりあえる安心感があって、とても居心地がいいのですが、 時々、兄弟や親友のような感覚になることがあります。 結婚は一生に一度と考えた時に、心のどこかに「もっといい人がいるのでは」と考えてしまう自分がいます。 こんな事を考えてしまう私をどう思いますか。

集中力が続きません

何をやるにしても集中力が続きません。 集中してやろうと思ってやっているのですが、雑念が頭を巡らされるとプツッと集中が切れてしまいます。 短い時間の失敗できない本番の最中でさえも、時折気がつくと他の事を考えてしまっている自分にはっと気づき、集中しなければと正したりします。 子供の頃から学校での授業に集中できず、 よく通信簿に「落ち着きがない」と書かれたりしていました。 一種の病気ではないかと思ったこともあります。 集中して物事を行うために、良い方法がありましたら、教えていただけないでしょうか。