質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 性転換したい

性転換したい

生き方・心構え 回答期限 2023.10.23
2023.09.23

もう男として生きるのに疲れた
男が女を殴れば「野蛮人、女を殴るなんて最低、DVだ」と非難されるが女が男を殴っても「女は強いとか男がだらし無い女の気持ちを理解しないからだ」と男が悪者になる
10年以上前韓国の映画「猟奇的な彼女」を観たからだ
韓国の男も情けない
男で生きるなら死にたい 性転換したい
女がうらやましいよ

通報する

回答 4 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

台湾に来ればよいよ

2023.09.23

ンガアイホー!私、台湾原住民のK子様言います。日本語間違うことあるけど許して。
私思うけど、台湾は総統(日本で言うなら大統領かな)が女性。女性が働くのは当たり前。子育ては、大体祖父母がやっている。男性も女性もないよ。あなた日本での男性生活に不満がありそうだから、まずは台湾で生活してたら。それでもだめなら性転換しても良いかもね。

通報する

神から与えられた運命

2023.09.23

 幸せなアクビさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。すみません、私はムスリムですので、イスラーム的観点から回答させて頂きます。
 大変恐縮ですが、神から与えられた運命こそ、私は大切だと思っています。すべては神が予定し、神が運命づけております。幸せなアクビさんが男性に生まれたのは、神様が与えられた運命です。私はそれに抗うべきではないかと思います。
 ただ、もしかしたら幸せなアクビさんが、女性になるというのも、神様が運命づけていることかもしれません。もし、今閉塞感にさいなまれているようであれば、ぜひ神に祈りをささげてみて下さい。きっと幸せなアクビさんの運命が開けてくるかと思います。
 いずれにしましても、人生の行く末を案じなさっている幸せなアクビさんを、神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

理解した上で

2023.09.26

幸せなアクビさん、こんにちわ。
性転換したいという悩みを社会的にも肯定している時代です。
男として生きたくないというのであれば、一つの選択肢として考えても良いと思います。
ですが、女性になれば悩みが解決できるかどうかは、また別の話です。
男性には男性の悩みがあり、同様に女性には女性の悩みがあったりするものです。
性別に差も優位性も付けられません。そういうことも理解した上で性転換を希望されるのであれば一つの方法として考えても良いと私も思います。
一つの考え方として捉えて頂ければと思います。

通報する

関連する質問