質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 彼から連絡が来ない

彼から連絡が来ない

恋愛相談・人間関係 回答期限 2023.12.31
2022.12.01

この週末一度も彼から連絡が来ませんでした。。。

LINEの既読はついたのですが返信は無いです。
嫌われてしまったのでしょうか。

いつもは、1日1回ぐらいは連絡くれてました。

付き合って1年ぐらい。
いつも私から連絡して、会うのはだいたい月に1回ぐらい。

やっぱり私の事すきじゃないんですかね・・・
どうしたらいいのか。わかりません。。

何かアドバイスいただけませんでしょうか。

通報する

回答 4 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

聞く、そして、伝える

2022.12.03

シュトーレン食べたいさん、こんにちわ。
付き合い始めの頃と1年が経った頃と変わってしまうということは、よくあることかもしれませんが、それが好きではなくなった、というわけではないと思います。
人にはペースというか、リズムというか、皆それぞれ持っているものがあります。
マメに連絡を取る人もいれば、最低限の連絡しかしない人も居ます。
付き合って1年とのことであれば、ある程度お互いを知った頃かと思います。自分のペースを出しているということなのかもしれません。
しかし、だから仕方ない、ということではなく、シュトーレン食べたいさんの気持ちは伝えるべきだと思います。
と同時に彼氏さんの意図も聞いてみるべきだと思います。
彼氏さん中では、既読はメッセージ見たよ、という意味なのかもしれません。
自分の考えの押し付けではなく、こう感じるよ、という素直な気持ちは伝えるべきだと思います。
聞かないと、伝えないと、モヤモヤしたままだと思います。
思いきって切り出してみてはいかがでしょうか。
一つの考え方として捉えて頂ければと思います。

通報する

恋愛は、トキメキから日常になってからが勝負

2022.12.02

 シュトーレン食べたい♥さん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。私はムスリムですので、預言者の一人としてイエスのことを尊敬していますので、もちろん私もシュトーレンを食べたいです。
 私は恋愛経験が多い方ではないので、まったく偉そうなことは言えないのですが、恋愛はトキメキがある時は楽だと思います。しかし、いつかはトキメキが無くなり、ある意味では日常の延長になる時が来ます。そこからが恋愛の本当の勝負だと思います。トキメキがある時は、いつもドキドキしているので、会いたい気持ちもあり、連絡も頻繁に取ります。しかし、トキメキが無くなり、恋愛が日常化してくると、しばし会っていなくても、あまり気にならなくなります。そしてこの恋愛の日常化の先に、破局または結婚があると私は思っています。もちろんトキメキのまま結婚することもあると思いますが、多くは数年付き合い、恋愛が日常化した後に結婚がやってきます。日常化しても、やはり一月に一回でも良いから会いたいのか、それとももう会わなくても良いのか…前者であれば結婚に発展するでしょうし、後者であると破局かと思います。おそらくシュトーレンさん食べたい♥さんの恋愛はまさにこの岐路に立っているのではないでしょうか。今年のクリスマスは彼氏とシュトーレンを食べながら、これからのことを相談しても良いかもしれません。恋愛の日常化のあとは、どちらかが意識して恋愛から次の段階へ飛躍するためのきっかけをつくらなくてはならないと思います。
 いずれにしても、彼氏のことを大切に思ってらっしゃるシュトーレン食べたい♥さんのことを、神様はきっと見守って下さっています。
 インシャアッラー。

通報する

きみのことを大切に思ってくれる男性

2022.12.02

世の中に色々な男性がいる。だから一概には言えないが、もしきみのことを大切に思ってくれているなら、一日に一回の連絡を渋るだろうか。きみから連絡しないと連絡がこないという状況は私からすると考えられない。私には長く連れ添ったワイフがいるが、彼女との恋愛時代を思い出せば、毎日会いたいと思っていた。もちろん仕事もあり、当時の働き方は24時間仕事人という雰囲気だったので、会う時間をつくるのは大変だった。しかし、会いたい気持ちの方が強く、どんなに疲れていても公衆電話に10円玉を沢山もって連絡をしたものだ。
言いづらいことだが、世の中には男性が沢山いて、少なくとも今の君の彼氏より、きみのことを大切に思ってくれる男性は確実にいる。少し考えてみてはどうだろうか。

通報する

次の約束を決めておく

2022.12.02

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
付き合っている時すごく不安になる気持ちよく分かるよ。私が相手を好き思う気持ちと相手が私を好きと思う気持ち、比べると寂しくなるときあるね。私今オバサンだけど、昔の恋愛の頃を思い出したよ。
私思うは会った時に次ぎ合う約束を決めといたほうが良いね。そしたら連絡がそれほどなくても気にならなくなるかも。
だけどもし彼氏が「次会う約束はまだ決められない」とか、「先のことは分からない」みたいなこと言ってたら、ちょっと考えたほうが良いかも。私はっきり言う好きだからはっきり言うけど、少しあなたへの気持ち冷めてるかも。そしたらあなたまだ若いんだから、色々な選択肢をふまえて行動してみて。

通報する

関連する質問