質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 好きになる男が。。。

好きになる男が。。。

恋愛相談・人間関係 回答期限 2022.06.09
2022.05.10

どうしてダメ男を好きになってしまうのでしょうか
私は昔からダメ男と言われるような人を好きになってしまいます。
そして必ずと言っていい程彼に振り回されて別れるということを繰り返してしまいます。
お金にルーズ、女性にルーズ、時間にルーズと言った感じです。
俺についてこい、という感じの男性を好きになってしまいます。
初めは優しいのですが、時間が経つにつれ本性が出るというか。
男性に対しての見極めができません。もう男ってクズが多すぎるとも思ってしまいます。
という私も人のことを言える人間ではないことくらい重々承知です。
どうしたらいい人に出会えるのか、このまま同じように繰返しの人生のような気がします。
何かアドバイスいただければと思い投稿しました。

通報する

回答 4 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

覚悟をきめた男

2022.05.11

私からすればこの世の男も女もクズばかりだ。自分のことばかり考え、愛なのか何なのか分からないままに付き合い、時には結婚までして、そして別れていく。今の日本は3組に1組は離婚するという。つまり、クズばかりだということだ。しかし、そんな中でも違いの分かる男もいる。それは覚悟を決めた男だ。きみと一生を添い遂げる、そう覚悟した男と関係を持てば良いのだ。男でも女でも覚悟決めた人は強い。私も妻と一生を添い遂げると覚悟して、決心して結婚した。私の妻は私が初めて付き合った男だ。彼女も覚悟して私と付き合い、そして結婚したのだろう。84になろう男が言う言葉では無いかもしれないが、覚悟を決めた男と女の愛こそTrue Loveだ。

通報する

苦しい時にも笑顔でいられる男性

2022.05.11

 のあさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。恋愛は楽しくも辛いものですよね。恋愛が終わったあと、「もう恋なんてしない」と思いながらも、時が経つと不思議なものでまた人を好きになっていますよね、、、人間はつくづく面白い生き物だと思います。
 さて、のあさんはダメ男に振り回されているとのこと。しかし、のあさんの文面からは中々魅力的な男性にみえます。また、俺についてこい、という男性は生存本能が強いようにも見えます。私は全くそういうタイプではないので、そういう自信に溢れた方を羨ましく思います。
 ただ、俺についてこいと格好良く言いながら女性やお金にルーズなのは言行不一致も甚だしいですよね。何がダメ男で、何が魅力的な男かの定義は人それぞれかと思いますが、私は自分を棚上げしないこと、そして俺様にならないことがまず素敵な男性の第一条件かと思っています。俺様が一番という男性は一見すると格好良いのですが、実は自認識が甘かったり、人に厳しく自分に甘かったりする場合があります。そして自分だけ棚上げしているので、あたかも自信たっぷりに見えます。しかしそれは本当の自信であったり、強さではありません。本当に強い人は人に優しく、人を大切にします。自分に本当に自信があるからこそ、人に心から優しくできるのだと思います。私はそういう男性になりたいと思いながらも、心が弱い自分がいます。
 ではどうすれば、そんな強い魅力的な男性であるかどうかを見極められるのか。それはあなたが辛い時、または男性自身が辛い時でもあなたに優しくできる男性であるということです。辛い時や苦しい時に人の本性は出ます。そういう時にも笑顔であなたを包みこんでくれる、そんな男性を選んでみてはいかがでしょうか?
 いずれにしても次の恋に向かって一生懸命なのあさんを神様はきっと見守ってくれています。
 インシャアッラー。

通報する

勘違いしていることも

2022.05.15

のあさん、こんにちわ。
同じような方を好きになってしまうのは本能的に惹かれているのだと思います。であれば、全く違うタイプの男性とお付き合いしたとしても、物足りなさのような状態になってしまうことも可能性としてあります。
男性を見極めるというのは難しいものです。それこそ時間を掛けていかないと分からないことかもしれません。
お金に女性に時間に、色々とルーズな方とそうでない方の大きな違いは自分に甘いか厳しいか、の違いだと思います。
自分に厳しい人とは責任感のある方とも言えます。
責任感のある人を探した方がいい、ということではなく、ルーズな方であっても責任感を持たせるように導いていくことです。
俺についてこい、というのは責任感ではなく逆にいって放置に近いです。
責任感がある人なら、ついてこいではなく、守ると言ってくれるはずです。
のあさんがもし今後もルーズな方を好きになってしまったとしたら、ついてこい、ではなく、守って欲しい、ということを伝え責任感を持たせるように、のあさん自身も頑張ることが必要だと思います。
すみません、どうしたらいい人に出会えるのか、という相談の回答にはなってはいないですが、ルーズな人はダメな人、ということではなく勘違いしていることが多いと思うんです。
それを気付かせてあげることも一つの方法だと思った次第です。
是非一つの考え方として捉えて頂ければと思います。

通報する

あなただけを愛する男が最高の男

2022.05.11

ンガアイホー!のあさん、私 「K子様」言います。台湾のアミ族で、台湾で日本語学校の校長先生してます。日本語まだまだ勉強中で、間違った日本語使うかもだけど、回答するよ。
私はっきり言う好きだからはっきり言うよ。あなただけを愛する男が最高の男でしょ。私も若い頃男に悩んだよ。だからある時から、私だけを愛さないならあなたを愛さないよ、と宣言するようにしたよ。それでも2回くらい失敗した。男はうそつき多いね。だけど、結婚したは私だけを愛する男ね。見つけるの大変だけど、あなたも宣言したほうが楽ね。そして少しあなたがわがままになってみて。

通報する

関連する質問