質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 下心がある男性

下心がある男性

恋愛相談・人間関係 回答期限 2022.08.31
2022.08.01

インスタで繋がってる男から「会おーよ笑笑」ときました。

その人は元々知っているだけど、仲がいいわけではありません。

なのにいきなり誘われて怖いです。

確信はないけど、今まで見てきた男と同じで下心があるんだろうなと思います。

そんな下心を持った人とインスタで繋がっていたくないからフォローから消そうと思うのですが、
その人は少し派手な見た目でイカついのでフォローを消したら逆上してきそうな気かして何もできません。

考えすぎかもしれないけど、前に元彼に嘘の噂を流されたり、悪口を言われた挙句に二股されて捨てられたので、少し男性に不信感があります。

下心を持った人への対処法を教えてください。

通報する

回答 4 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

誠実な相手

2022.08.04

 フェンディさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。私は、イスラム教徒のため、その観点から回答させていただきます。
 まず、そのような軽々しい男性は信じるに足りません。不貞な人間は天国へ行けません。フェンディさんは、以前お付き合いしていた男性との関係で男性不信になってられるとのこと。尚更このような軽々しい男性との関係は持たないほうが良いかと思います。また、この男性が逆恨みのような行動をとるかと心配なさっていますが、大丈夫です。必ず神様は見ておりますので、もしフェンディさんに対してその男性が何かしようものなら、彼は天国への道を自分で踏み外すことになるでしょう。
 ただ、男性はみな下心はあります。これはイスラームの教えの中でも見て取れます。しかし、その下心と誠実に向き合わなくてはならないともされています。どうか誠実な男性と素敵な将来を描ける連来をなさってください。
 いずれにしても不貞な男性との関係を断ちたいと願っているフェンディさんのことを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

自立的な恋

2022.08.04

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
私思うはあなた男性に頼りすぎちゃだめよ。そうすると裏切られるときついよ。私思うは自律的な恋をすることが大切。男なんてみんな助平ね。(日本語あっているかな?)あなたは男の望みのままになる女じゃ駄目ね。あなた自身の軸を大切にして、あなた自身をしっかり大切にして。そうすれば、男に依存しない自立的な恋ができるね。これを大切にしてみて。

通報する

下心のない男などいない

2022.08.04

私は80も半ばを過ぎたのだが、恥ずかしい気持ちをおさえて書かせてもらうが、下心のない男などこの世にいない。ただその下心をオブラートに包めるかどうかで、その男の真摯さというものが決まるのだろう。誠意をもってきみと接してくれる男も、下心を必ず持っている。どちらにしても下心を持っているのなら、誠意をもって接してくれる相手のほうが良いかもしれない。あとはきみがどんな男性を選ぶかだ。
ただ覚えておいてほしい。下心のない男などいない。

通報する

勘違いされないように

2022.08.10

フェンディさん、こんにちわ。
下心を持った人、という限定的なことではありませんが、会いたくなければ会わない、会いたければ会う、まずは自身の直感や気持ちに素直でいれば宜しいかと思います。
インスタのようなSNSが普及してきた今、色々なトラブルに巻き込まれている例もたくさんあります。
だからこそ、SNSのような繋がりよりも直接的な繋がりを大事に考えるようにして欲しいと思ってしまいます。
お互いのことを知るにはSNSは便利かもしれませんが、その人の本質を知るにはSNSでは分からない部分が多いと感じます。
どういう会話をしてるのか、関係性もあまり良く分からないので、どんな対処法が良いのか難しいところですが、不信感があるなら、二人きりで会わないようにすることです。ありきたりな対処法なのですが、二人きりで会うことで相手の方は勘違いを引き起こしてしまう可能性が高いと思います。
大した回答が出来ずすみません。
相手が勘違いするのは自身の対応にも問題がある場合もありますので、慎重に対応してみてくださいね。

通報する

関連する質問