質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > もう冷めてしまった???

もう冷めてしまった???

恋愛相談・人間関係 回答期限 2022.08.28
2022.07.29

私には1週間前に付き合い始めた彼氏がいます。
元々告白されて、自分も好きになったのでOKしました。

最初は見るだけでドキドキしていたのですが、この前会った時は会話が全然続かなくて、
気まずく、少し居心地の悪さすら感じました。

かっこいい!と思うこともあまりなかったけど、何か他の人と違うと感じていたし、なによりも好きでした。

ちなみに私にとっては初めて付き合う人です。

ここで相談なのですが、私は彼に冷めてしまっているのでしょうか?

経験がないので分からなすぎて困っています。

よかったら意見を聞かせてください!

通報する

回答 4 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

恋は一進一退

2022.08.04

 ティファニーさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。ティファニーさんはお付き合いを始めたばかりとのこと。ドキドキしますよね。私は男なので、男の立場から言うと、1回目や2回目のデートなどは「面白いと思ってもらえているかな?」などと考えすぎ、トークに冴えが見られない場合が多いと思います。彼氏さんを大目に見ていただけますと助かります。
 ティファニーさんの「何よりも好きでした」という一文が印象に残りました。見た目などではなく、彼の雰囲気に「何よりも好き!」と思えるのは本物の恋の予感だと思います。ただ、恋は楽しいばかりではなく、辛い時期や苦しいこともあったり、そして好きかどうかも一進一退という気がします。ティファニーさんはまだお付き合いを始めたばかりで、一進一退の状態もあると思います。しかし、それを過ぎると安定した状態になるかと思います。今は焦らず、まずは彼のことをよく理解できるように、そして何よりもティファニーさんのことを理解してもらえるように、胸襟を開いてお付き合いしてみて下さい。
 いずれにしても、新しい恋に惑うティファニーさんのことを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

付き合ったからといって好きとは限らない

2022.08.04

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
私の経験から言うと、付き合ったからと言って好きとは限らないね。何となく好きだから付き合う思うけど、付き合ってからその人のことをよく知るわけで、そこから本当に好きになっていく思うよ。あなたまだ付き合って1週間でしょ。好きも嫌いもないよ。まずは彼氏とたくさん一緒の時間つくるが良いよ。それから好きか嫌いか感じてみるが良い思うよ。

通報する

恋に焦りは禁物

2022.08.04

きみが羨ましい。はじめてのお付き合い、心が弾むだろう。私の経験から言うと、見た目から入った恋は大体終わる。美人は三日で飽きる、なんていうが本当だ。やはり一緒にいて楽しいというかくつろげるという、自分をさらけ出せる相手と長く続くと私は思う。何だか回答を下記ながら恥ずかしい思いもあるな。
ただまだ君はお付き合いを始めて1週間とのこと。ゆっくり相手との距離を縮めていければよいのではないかな。恋に焦りは禁物、だ。

通報する

ゴールではなくスタート

2022.08.03

ティファニーさん、こんにちわ。
ティファニーさんの文章を見て、私も初めてお付き合いした時のことを思い出しました(笑)
結論からいうと、冷めたというよりは戸惑いだと思います。
理想と現実が違った場合、気持ちが沈んだような感覚になってしまうことがありますが、その時にはちゃんと現実を見て自分なりに分析することです。
今回のことでいえば、会話が続かなかった、というのは彼氏さんも緊張して何を話して良いか分からなかっただけかもしれません。もっとお互いに知っていけば自然と会話が続くかもしれませんね。
それと、お付き合いを続けていくと彼氏さんの良いところだけではなく、嫌なところも見えてくることもあります。これも理想と現実の違い、ということになるのですが、どんなに好きになった相手でもそういうことは、ほぼ確実にあります。
恋愛において大事だなぁ、と思うのは、そういったマイナス面も含めて受け入れる努力をすることだと思います。
但し、自身を許容範囲を越えた場合は我慢して努力しようとすることはしない方が良いですね。
恋愛は楽しいことも多いですが、辛くなることもあります。
お付き合いするというのはゴールではなくスタートです。
例えでいえば、障害物競争のようなものですかね。
これからも色々な障害物が出てくると思いますが、一度立ち止まってでいいので、少しつづ前に進んでみてくださいね。
一つの考え方として捉えて頂ければと思います。

通報する

関連する質問