質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > もう疲れました。。。

もう疲れました。。。

自分の心・体 回答期限 2022.08.04
2022.07.05

もう会社で色々疲れました。

仕事量が多いし、みんな冷たいし、私のミスじゃなくても私のせいにされるし、もうやめようかなとか思ったりしています。

もう正直半分鬱じゃないかなって自分は思います。
でも私がやめたら、他の人に迷惑がかかってしまうのでそれもしたくないです…

できれば家族にも心配をかけずに、誰にも迷惑かけずに、この半分鬱みたいな症状を治したいです。

誰かアドバイスお願いします

通報する

回答 4 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

ゆっくりして

2022.07.08

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
私はっきり言う好きだからはっきり言うよ。あなたゆっくりしたほうが良いよ。疲れていると人からの態度や言葉に敏感になるよ。疲れていると自暴自棄なるね。あなた家族いる。仕事とりあえず辞めない方が良い思うよ。でも今疲れてるからそう思えないと思うよ。だからまずゆっくりして。仕事も何もかも忘れて有給休暇使っちゃって。

通報する

自分のための休暇を取る

2022.07.08

 ひえいさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。ひえいさん、お疲れのようですね、、、家族もあり、仕事もあり、息をつく暇がないのではないのでしょうか。
 ひえいさんにご助言したいのは、「自分のための休暇を取る」ということです。ひえいさんは、ご質問内容や文面を見させて頂くかぎり、大変真面目な方かと思います。きっと家族にも一生懸命、仕事にも一生懸命なのだと思います。最近ご自身のために使った時間はありますでしょうか?または、家族のためではなく、自分のためにお仕事を休んだことはありますでしょうか?ぜひご自身のやりたいことのためだけにニ、三日お休みを取ってみてください。ご家族には仕事に行くことにして家を出てください。その後は漫画喫茶で仮眠しても良し、ぶらぶら街を歩いても良し、全てひえいさんの自由に使ってみてください。気持ちも身体もリフレッシュされると思います。リフレッシュされた後、冷静にお仕事のことなどに向き合ってみてはいかがでしょうか?疲れた頭、疲れた身体では最良の答えが出ないかと思います。
 いずれにしても、人のことを第一にお考えになっているひえいさんのことを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

スタイルを変える

2022.07.12

ひえいさん、こんにちわ。
ひえいさんと同じ30代で多くの方が感じることかもしれません。
出来る仕事、任される仕事が増え、周りが助けてくれるような立場ではなくなってき始め、考えることも増え、体も心も疲れやすくなってくる時期とも言えます。
ですが、こういったことを乗り越えるための時期とも言えます。
自身にとって試練のような今の状況は自分の殻を破るためのものです。
仕事量が多い→任されている、頼られている
みんな冷たい→仕事に集中、没頭している状態では周りが近づかなくなりそう感じてしまうもの
ミスを自分のせいにされる→連帯責任として上位側に変わってきている
全て自分が成長して今のポジションに来たことの証です。
つまり、一段階上がろうとしている最中での一種の壁に当たっている状態だと思います。
生活スタイルを少し変えてみることでリフレッシュ感が出てきます。そうすることで目線も変わり、また自分自身への良い刺激も生まれます。
生活スタイルが固まってしまうのも30代という時期のため、毎日同じような日々に感じてしまうこともあるわけです。
そういうところを解消する意味でも何かスタイルを変えてみることをおすすめします。
何も受け入れたくなくなると、症状として鬱のような状態に陥りやすくなります。
受け入れようとするよりも変えてみることを意識してみてはいかがでしょうか。
一つの考え方として捉えて頂ければと思います。

通報する

関連する質問