質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 嫌な予感?

嫌な予感?

運命・見えない力・霊 回答期限 2022.07.16
2022.06.16

たまに家族や親戚が死んでしまうのではないかと思ってしまいます。
とても嫌な予感?がするんです。
まさに今、その症状に悩まされてます。

当たったりなどしませんよね?

みなさんはこのような経験をしたことはありますか?

またこのような経験をしたことがある方は
こういうときどうやってこの気持ち?を対処してますか?
教えていただけると嬉しいです。

通報する

回答 4 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

何かの暗示

2022.06.19

ななしさん、こんにちわ。
嫌な予感がする、という経験は私もあります。
当たったことも外れたこともありますが、イメージが強ければ強いほど、本当にそういう結果になってしまうような感覚はありました。
家族や親戚の死、のような嫌な予感は今までありませんが、そのような予感は本当に気味が悪いと思います。
そんな予感に対して何か直接的に出来るわけではないですが、そういう予感が的中しないように気に掛けることは出来ると思います。
例えば、どこかに車で出掛けるなどの予定があったら運転には十分に気を付けるように伝えたり、危険が潜んでいるところを伝えたり、確信的なことではないからこそ、嫌な予感というのが何かの警告ではないか、と考えるのも必要かもしれません。
言うことでモヤモヤした気持ちが少しは落ち着くと思いますし、伝えることで少しは嫌な予感が無くなればいいですが。
私自身、予感というものは何かの暗示な気がしてなりません。しかし、それは前持って対処出来るというプラスに捉えるようにしています。
そういう予感が続くのであれば、単に不安がるだけではなく、そうならないように自分が出来ることをすることしようと思うことで、予感が単なる気味が悪いものだと思わないように出来るのではないでしょうか。
一つの考え方として捉えて頂ければと思います。

通報する

第六感ってあるね

2022.06.17

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
わたしたち台湾原住民は、日本語で言うゲン担ぎ(合ってるかな?)すごくするよ。太陽とか天気もそうだし、夢もそうだし、いつもと違う時、その理由を探すよ。それで吉兆を出すね。あなたの嫌な予感はどんなもの?単なる感?それともそう思う具体的な理由あるかな?もし具体的な出来事とか夢の内容とかあれば、調べる良いね。信じるか信じないかはあなた次第だけど、人間には第六感ってある思うね。

通報する

死の予兆はある

2022.06.17

私は親類の死の予兆を感じたことがある。それは親類が私の夢に出てきて、さようならをしたことだ。しかしこれは人生で一回きりだ。私が思うにこういった予兆は「はっきりと明確に、そして一回だけ」と思う。すまない、この感覚には裏付けはない。ただ、きみのように「嫌な予感がする」程度では何も起こらない。または「嫌な予感が長く続いている」ような状況では私の経験上何も起こらない。起こる時の予兆は「はっきりと明確に、そして一回だけ」だ。

通報する

歯が抜ける夢

2022.06.17

 ななしさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。私もななしさんと同じように、嫌な予感を感じたことがあります。その経験から回答させて頂きます。
 私は一時期悪い夢ばかり見る時機がありました。何かに追いかけられている感じで、冷や汗で起きることも多くありました。ただ一番嫌だった夢は、歯が全て抜けてしまう夢です。これは何度か見ましたが、起きてすぐに自分の歯があるか確認するほど、嫌な夢でした。あまりに嫌すぎて色々調べてみると、歯が抜ける夢というのは、家族や親しい人を失う予知夢だとでてきました。悪い夢ばかり見ますし、私もななしさんと同じように不安になりました。
 特にこの不安に対して私は何かしたわけではありませんが、今まで以上に、家族などに思いやりを持って優しく接しようと思いました。結局、今までのところ誰も失ってはいません。私が思ったのは、自分に対しての戒めとして、嫌な感覚を神様が私に届けてくれたのではないかということです。そうすることで家族などに今まで以上に優しくすることができたからです。
 いずれにしても家族を大切になさっているななしさんを、神様はきっと見守って下さっています。
 インシャアッラー。

通報する

関連する質問