質問者詳細

Ai Qualia

TOP > 質問者詳細

プリメ

現在のレベル

レベル 1

現在のポイント

2,400 pt

拍手した数30

質問数11

性別 無回答
年代 50代
所在地 神奈川県

プロフィール

質問一覧

子供の勉強について

小学生の子供が家であまり勉強せず、将来が不安です。 最近は、宿題も少なく、親が言っても他のドリル等やりたがらず、塾も嫌がり、ゲームばかりです。 学校の面談で担任に相談すると、このままでいいと思いますと担任に言われ、本当かなとあまり信じられずにいます。 特に次男は、算数など理解力が乏しく、無理にやらせても嫌がりますし、親が今やるべきことが分からなくなります。 、

長男の性格

11歳の長男の性格で将来、心配になります。家にいる時は、全くちがうのですが、外に出ると内気であまり喋らす、友達もあまりいません。 低学年の頃は、もう少し明るくしていたので、安心していたのですが、コロナが少し明けて、授業参観も復活して現実を見る機会が多くなり、不安が多くなりました。

母の成仏について

母が亡くなり、成仏できたのか、たまに気になります。どこかで、「生前にあの世があると信じてない人は成仏できない」と聞いたことがあり、心配になりました。 葬儀も無宗教、納骨の際もお線香をあげただけで、お坊さんも呼ばず済ましました。母の遺言どおりにして、いいんだと思っていても、まだこの世にさまよっていないか心配になります。