質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 好きな人がいるのですが、、、

好きな人がいるのですが、、、

恋愛相談・人間関係 回答期限 2022.06.14
2022.05.15

好きな人がいるのですが、自分からアプローチする方法が分かりません。

自分から行かなければ何も始まらないのは分かっているつもりなのですが。。。

グイグイと行き過ぎて下心とかに見えたりするのと、積極的に行くのとは違うと思うのですが、そのさじ加減というか境界線はどこにあるのでしょうか?

相手に引かれずに気持ちを伝えるためにはどのようにアプローチをすればいいでしょうか?

アドバイスお願いします。

通報する

回答 4 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

最後は誠意

2022.05.17

最後に恋らしい恋をしたのが50年以上前だが、助言させて頂く。人を好きになったら、もんもんと考えていても仕方がない。相手と少しでも関わりを持てるように動くべきだ。きみが好きな相手は君の知り合いか?だとすれば、相手のきみへの印象は大体決まっているだろうから、あとは相手への誠意を見せるだけだ。きみが一生をかけてその相手を愛する、その覚悟を持つことが大切だ。恋は誠意を持つ人が成就しやすいと私は思う。

通報する

相手がどう思うか

2022.05.17

 わっちさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。わっちさん素敵ですね。好きな人ができると人生華やぎますよね。もやもやした気持ちもあるかと思いますが、きっと充実した時間をお過ごしかもしれません。
 さて、相手を好きになった時、それをどう伝えるべきか、大きな問題ですよね。私は相手がどう感じるのかを念頭に置くことが大切だと思います。相手はどんなことが好きで、どんなことに興味がるのか…まずは相手がどんな人なのか、それを知ることが大切だと思います。そのうえで、自分が相手の興味の対象となるようなアプローチ方法を考えると良いと思います。
 ですが、恋をしてしまうと中々歯止めが利かないと思います…私もそれでうまくいったこともあれば、辛い思いをしたこともあります。ただ、わっちさんはまだお若いので、相手に合わせるのではなく、自分の思いをぶつけるのも一つの作戦だとは思います。その情熱が相手の気持ちを動かすことは間違いありませんから。
 いずれにしても、好きな人との幸せを考えるわっちさんのことを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

当たって砕けろね

2022.05.17

ンガアイホー!わっちさん、私 「K子様」言います。台湾のアミ族で、台湾で日本語学校の校長先生してます。日本語まだまだ勉強中で、間違った日本語使うかもだけど、回答するよ。
私はっきり言う好きだからはっきり言うよ。好きになったら、当たって砕けろよ。あなたの気持ちを伝えたほうが良いよ。私思う、恋はタイミング。うまくいく時もあればいかない時もあるよ。だけど、自分から一歩踏み出さないと始まらないよ。好きな人できたことがとにかく素敵。当たって砕けろで頑張ってみて。

通報する

気持ちに素直に

2022.05.16

わっちさん、こんばんわ。
好きなお相手の方にアプローチする方法ですが、必ずうまく方法があったら自分も知りたいです(笑)
そんな中でも私が思うことを少しお話しさせて頂きますね。
アプローチの方法というよりもその方との関係に合わせた距離感をまずは大事にした方が良いかと思います。
当たって砕けろ、くらいの勢いでアプローチして成功することもあるかもしれませんが、1回2回話した程度では心の距離は縮まりません。
ある程度親しくなったら親しくなったなりのアプローチがあると思いますし、相手に引かれないように、となると唐突すぎるよりも勘付かせるくらいのアプローチ方法もあったりしますよね。
いづれにしても、お相手の方の性格やお互いの関係性、状況など含め、確実な方法というのは無いものだと思った方がよいかもしれませんね。
であれば、自分の気持ちに素直な姿勢で接することが本来は一番なのかもしれません。
あれこれ考えすぎてしまうのも分かりますが、頭の中だけでは何も変わりません。わっちさんが言うように行動あるのみです。
そんな中にも、相手の状況を考えて行動したり、思いやり気遣いを持って接することは恋愛だけに限らず人間関係を構築するのには重要だと思います。
すみません、全くアドバイスになっていませんね。
マニュアルなんてものは無いですし、全部に通用する方法はありません。と、私は思います。
私がお伝えしたことも色々ある中の一つの考え、と捉えて頂ければと思います。

通報する

関連する質問