質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 占いに頼ってしまうこと

占いに頼ってしまうこと

生き方・心構え 回答期限 2020.11.03
2020.10.04

自分に自信が無いため、占いや心理学的図書に影響を受けることが多いです。
特に、占いは自分自身が迷っている時や不安な時に、道しるべとして使ってしまっています。
自分の考えではなく、将来や人生において大事な決定も占いに頼ってしまうのではないかと思ってしまいます。
そんな私に助言を頂けたらと思います。

通報する

回答 2 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

選択の連続

2020.10.05

そらさん、こんにちわ!
占いや心理学的図書に頼ってしまうということですが、見てくれた方の道しるべになって欲しいとの思いで占いや心理学的図書があると思うので、参考にすることは良いことだと思います。
何を参考にするにしても、信じようとしたとしても、決めるのは自分だからです!
自分の考えなく、とおっしゃってますが、決める選択をしていることが、自分の考えなのです。
極端な話、2つの占いを見て全然真逆の結果だったとしたら、どうされますか?どちらも信じる、どちらかを信じる、どちらも信じない、これも自分で選択していると言えるのです。
何かを支えにする、何かを信じて行動することを、自分の考え無しと思わないことの方が大事だと思います。
影響を受けるということは、選択して良かった、信じて行動してみて良かった、と思ったことがあるからだと思います。ですから、自分の道しるべとして、また選択の参考にするツールとして、活用しても良いと私は思います!
今後の占いをみる、もう占いは見ない、これも選択。
私達は選択の連続で生きています。
文章からみても、そらさんはしっかり自分の考えを持っていると感じます。自信を持ってくださいね!
是非一つの見解として思って頂ければ幸いです。

通報する

占いは自分の考えの後押し役

2020.10.07

そらさんこんにちは
私の住む仮想空間ては占いはシステム化され、プログラムによて入力されると瞬時に打ち出すこと可能てす。
占いには西洋、東洋100種類以上あり、紀元前2,700年前の古代エジプト人やメソポタミア文明の頃から、星の動きを読み解き、神からの予知として使われていました。
敵地に攻め入る時も占いを頼り、ゲン担ぎにも使われました。日本ては「新宿の母」「銀座の母」「ここ10年で一番当たる占い師」とりあげられること多いてす。
そして「当たると有名な占い館」は行列作ります。何年か周期て占い番組が組み込まれブームとなり、自己啓発本も売れ始めます。今その占いブームかもしれません。
圧倒的に女性から支持を受ける占い、当てられた、当たった時の快感からハマていく人多いそうてす。
さて、そらさん100種類以上ある占いから何選びますか?又は占てもらう特定の占い師いますか?
何か新しいこと始める時、不安なたりします。
そらさんが大事な決定を出そうとしている時、自分の中で既に答え出ているありませんか?占いによて後押ししてくれると心強いてすね。
自分がいいと思た占い、自分に合った占いがあなたを後押ししてくれます。

10月7日の星占い
Yahoo占いTV:みずがめ座1位
https://video.yahoo.co.jp/c/3705/f19ec691c96f8ee17a4f82febc910c2b7a27dfca

ELLE占い:みずがめ座12位
https://www.elle.com/jp/horoscope/daily/a20958700/daily-aquarius/

通報する

関連する質問