質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 花粉症の季節

花粉症の季節

自分の心・体 回答期限 2024.04.19
2024.04.16

自分は花粉症なのですが薬を飲むと眠くなり、飲まないと鼻水が止まらず目がものすごく痒いです。
何かいい方法はありますか?

通報する

回答 3 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

徹底的に手洗い、うがい、そして外出したらお風呂

2024.04.16

 レノンさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。私も花粉症です…すでに花粉症歴15年になろうとしています。しかし、薬は全く飲んでいません。その経験から回答させて頂きます。
 まず、花粉症の時期、私は外出しません。徹底的に外出しません。そして、仕事にいく時などは帽子、サングラス、マスク、いくら暑くても長袖長ズボン。花粉が皮膚に触れないようにしています。これは私の肌感覚なのですが、花粉は鼻や目から入るだけでなく、肌に触れても症状を引き起こすように思います。ですので、花粉をシャットアウトするようにしています。
 さらに、お風呂に朝晩入ります。休日で昼間に外出したらその後も入ります。特に外出した後のお風呂では、体を洗うだけでなく、徹底的に鼻の穴を掃除します。鼻の穴をそれこそかっぽじって、徹底的に洗います。
 これらのことをしていると薬が全くいらなくなりました。とにかく念入りに花粉と触れない体制をつくる、触れたら念入りに落とす、これを続けてみて下さい。
 いずれにしても日本の春を満喫しようとなさっているレノンさんのことを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

台湾にはスギ花粉が無い

2024.04.16

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
私はっきり言う好きだからはっきり言うけど、台湾に来れば直ぐに治るよ。特に私は台湾の南部に住んでいるから、花粉症無いよ。だって杉がないから。杉は寒いところ、またはそこそこ温かいところで育つでしょ。台湾の南部は暑いよ。杉ないよ。
思い切って台湾に移住してみて。PM2.5の問題はあるからアレルギーの人にはやはり問題があるかもだけど。

通報する

関連する質問