質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 同居について

同居について

その他 回答期限 2024.04.15
2024.04.12

娘達が同居したいと言ってきました。主人は良いんじゃないといってはいますが、どのようなものでしょうか。

通報する

回答 3 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

親孝行は神への信仰に次ぐ徳

2024.04.12

 あずきさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。あずきさんは果報者ですね。娘さんから同居をすすめられる、幸せなことだと思います。
 私の信じるイスラームの聖典クルアーンにこのような一説があります。
「あなたの主は命じられる。かれの他に何者をも崇拝してはならない。また両親に孝行しなさい。もし両親かまたそのどちらかが,あなたと一緒にいて老齢に達しても,彼らに荒い言葉を使わず,親切な言葉で話しなさい。」
 神への信仰ほど素晴らしい行いはありませんが、神は親への孝行を大切な行為としています。つまり、親孝行はあずきさんの娘さんにとっても天国への道です。何もためらうことはありません。お幸せな人生をお過ごしください。
 いずれにしても、娘さんから慕われているあずきさんのことを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

きちんと条件を整理する

2024.04.12

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
私はっきり言う好きだからはっきり言うけど、子どもとの同居は事前の話し合い、きちんとした方が良いね。私、娘家族と同居してる。娘から同居しよう言われて、嬉しくてすぐ同居した。でもすごく大変なことすぐ分かった。娘の子供小さかった。私保育園の送り迎えやらされた。一回二回なら、孫と一緒だし楽しい。けど毎日辛い。食事もそう。娘は私がつくる当たり前で、食費をいれようとしない。同居して一年後にきちんと話し合ったけど、気まずい感じあったよ。
同居は賛成。だけど、しっかり線引くというか、誰が何をやるを決めるいうか、とにかく条件をつけて。

通報する

関連する質問