質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 態度が変わった

態度が変わった

恋愛相談・人間関係 回答期限 2024.03.17
2024.02.16

私は28歳の女性で、2年間交際している彼氏がいます。
最初の1年間はとても幸せで、私たちはよく一緒に時間を過ごし、お互いを深く理解していました。
しかし、ここ最近彼の態度が変わり、私たちの関係に亀裂が入ってきているように感じています。
彼は以前よりも私に対する関心が低く、日常の会話も少なくなりました。
また、彼とのデートを計画しようとすると、いつも彼は忙しいと言って先延ばしにします。
これらのことがあって、彼が私に対して感じていた愛情が減っているのではないかと不安に思っています。
このことについて彼と話し合いたいと思っていますが、どのように話し始めるべきか、またはどのように解決できるか分か困っています。
どのように対処すればよいでしょうか?

通報する

回答 4 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

真のペースを探る

2024.02.22

alisonさん、こんにちわ。
付き合い当初とは違う態度になると、愛情が減ったのではと心配になってしまいますよね。
愛情が減ってしまったのか、そうではないのか、彼氏さん本人にしか分からないことなので、あまり推測だけで不安でいるよりは、はっきり聞きたくなりますよね。
ですが、それを言うということは別れる覚悟も必要だということになり、なかなか聞くに聞けないのだと思います。
私が思うに人にはペースというものがあるかと思います。
alisonさんにも彼氏さんにもそれぞれのペースがあるかと思います。お付き合い当初はペースを相手に合わせようと努力したりすることもありますので、急に態度が変わったりすると戸惑うこともあるでしょう。もしかしたら、今の形が彼氏さんの本当のペースかもしれません。
いきなり愛情が減ったとかあまりストレートな聞き方をするよりは今のペースが真の形なのかを探っていく方がよいのではないでしょうか。
一つの考え方として捉えて頂ければと思います。

通報する

彼の関心が他にうつっているかどうか

2024.02.16

 alisonさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。私が大学時代、英語を教えてくれていた先生がalisonと言いました。すみません、全然どうでも良い話でした。
 さて、私はあまり恋愛事情に詳しくないので、一つの提案としてお聞きください。
 男性は、往々にして1年、2年くらい付き合うと、ちょっと女性への依存状態から脱出するかと思います。恋は盲目なんて言いますが、その期間は女性の方が長いように感じます。
 しかし、女性からすれば、不安を覚えますよね。特にalisonさんだけに夢中だった状態から、他に関心ごとが増えているようですから、それが何かは知りたいですよね。
 私はこの点については彼に聞いてみても良いと思います。例えば、「来週デートに行こうよ」と言ったとき、「忙しいから」と言われると思います。その時に、別に悪い感じではなく、「何かやることあるの?」とか「何か最近夢中になっていることがあるの?」とか彼の状態を聞いてみるのは良いと思います。彼も別にalisonさんに後ろめたいことがあるわkではないと思いますので、何に関心があるのか答えてくれるかと思います。
 すみません、これぐらいしか私は助言できないのですが、いずれにしても彼との関係をよりよくしようとなさっているalisonさんのことを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。
 

通報する

空気のように心地よい関係

2024.02.16

きみと彼がどういう状態かは明確には分からないが、私からすると、悪くない状態に感じる。彼から、悪いアプローチもない。しかし反面良いあぷろーりもない。しかし、交際が長くなったり、結婚生活が長くなると、パートナーは「空気のように心地よい関係」といった感じになる。これは悪いことではないと私は思う。私も妻に対して、何か優しい言葉を言ったりしないが、けっこう深いところでつながっている自信がある。
ただ、気になるようなら、今後のことを少し話をしても良いかもしれない。それを持ち出したときに、お茶を濁されたり、何か怒ったりしたら、それは悪い状態だ。そういう状態になっているのなら、私は別れをお勧めする。

通報する

夢から覚めて

2024.02.16

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
私はっきり言う好きだからはっきり言うけど、男なんてそんなもの思うよ。何年もあなたのことをずーっと熱烈に愛し続けるなんてない思うよ。夢から覚めて、現実を見たほうが良いね。
だけど、明らかにあなたをないがしろにするとか、浮気をしてそうとか、それがないから問題なのではないかな。ただ、相手に疑わしいような様子があれば、はっきり聞いてみればよい思うね。

通報する

関連する質問