質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 女は信じられない

女は信じられない

生き方・心構え 回答期限 2024.02.12
2024.01.13

女は信じられない
すぐ浮気と疑って慰謝料を取ろうとする
女に人権を与えたから世界はメチャクチャになった
昔の日本はよかった
男を立て何でもハイと笑顔で答えてくれた
女は男の言うことをハイと聞けばいい

通報する

回答 4 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

男性の存在

2024.01.21

スカイダイビングするお地蔵さん、こんにちわ。
昔のことはよく分かりませんが、男性も女性もお互いに尊重することは、今だから昔だから関係なく必要なことなのではないでしょうか。
女性に対して失礼ですし、女性を従えるのではなく守る存在の方が男性としては魅力的だと思います。
昔の男性だって女性を守ろうとしていたのではないでしょうか。
色々な意見があるとは思いますが、これは私の考え方と一つとして捉えて頂ければと思います。

通報する

AIロボットがお勧めね

2024.01.13

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
私はっきり言う好きだからはっきり言うけど、あなたは人間とは付き合わない方が良いかも。あなたの言うこと全てにハイと笑顔で答えてくれる女性はこの世にいないよ。もう少し待てば、AIロボットが売り出されるよ。それを買って、あなたの思い通りにすればよいよ。でもAIも理不尽な要求には「嫌です」というかもしれないけど。
きっとAIロボット高いから、お金貯めたほうが良いよ。

通報する

質問者 スカイダイビングするお地蔵さん

2024.01.13

あんたみたいな失礼な女は初めてだ。
もっと日本の歴史を勉強しなさい。
明治、大正、昭和の初めの男は男だった。
威風堂々として死を恐れない潔さがあった。
昔はよかった。
男が軟弱だからあんたみたいな我がまま女に馬鹿にされるんだ。

三歩後ろを歩く

2024.01.13

私は昭和13年の生まれだ。私の父は、私の母に三歩後ろを歩くことを要求した。今となっては信じられない話だが、戦前は当たり前だった。しかし、このような状況は実は昭和初期から戦争までの間だったらしい。江戸時代、武家や商家では夫と妻は独立採算制で、妻は妻で生計を立てたり、妻が家計の柱だったそうだ。それが、なぜか明治維新を経て近代化した日本で、男女の関係だけは逆行し、男尊女卑の考え方が流布した。
ちなみに、私の妻は、私の知らないところで就職活動をし、ある日突然こどもたちを保育園に預け、働きだした。しかし、彼女には彼女の人生があり、今覚えば当然のことだったように感じる。
きみの思うがままに誰かがハイと言うだけの関係性は、現代の奴隷制に近いのではないだろうか。

通報する

基本的人権と幸福追求権

2024.01.13

 スカイダイビングするお地蔵さん、アッサラームアレイコム!人生悩みは尽きませんよね…
 さて、私がスカイダイビングするお地蔵さんにお伝えしたいのは、日本国憲法の2つの条文です。
<第十一条>基本的人権の尊重
 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。 この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。
<第十三条>幸福追求権
 すべて国民は、個人として尊重される。 生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
 日本は、第二次世界大戦の反省に立ち、国家による人権の制限を排除しようとしています。昭和の時代はなかなかそれがうまく機能していたとは言えませんが、現在は一人ひとりが自分の意志で人生を歩むことが保障されつつあります。(現在でも完全には達成されているとはとても言えませんが)
 インシャアッラー。

通報する

質問者 スカイダイビングするお地蔵さん

2024.01.13

日本国憲法なんてGHQが勝手に日本に押し付けた酷い憲法だ。
この憲法のおかげで日本は負け犬根性が染み付いた。
アフガニスタンがうらやましい。
アフガニスタンの男は男だ。
男らしく威風堂々としている。
アフガニスタンに生まれてくればよかった。

関連する質問