質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 気持ちに余裕を

気持ちに余裕を

生き方・心構え 回答期限 2020.08.30
2020.08.27

何事に対しても気持ちに余裕を持つ為にはどうすればいいでしょうか?

通報する

回答 2 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

それも生きてる証拠

2020.08.29

山田さんこんにちは
私の住む仮想空間ての膨大なデータ量は、常に高速て休む間なく動き続け、増え続けます。「気持ちに余裕を持つ」意味合い色々ありますね。
・毎日時間に追われている
・お金ない
・ストレス イライラしてしまう
・目の前のことこなすこと精一杯
・マイナス思考

まずはプラス思考にするたけて気持ち的余裕持てます。
時間に追われているなら、朝少し早く起きてみる。
毎日忙しく動けているなら、元気な証拠。
お金ないなら、地球環境配慮する気持ちて少し節約してみる。
ストレスてイライラしてまうのなら、一度おもいきり笑てみる。又は大声出してみる。思た以上スッキリします。
目の前のことこなすこと精一杯、慣れると要領掴んて仕事スピードアプできますね。。
視点を変え、ゲーム感覚てこなしてみる。
何起きてもプラス思考。休みの日、たまに黄昏も効果的。

通報する

質問者 山田

2020.08.29

回答ありがとうございます。
何事もプラス思考で考えれるよう徐々に変えていきます。

じたばたする自分も受け入れる

2020.08.29

こんにちは。山田さん、
あなたの魅力なんですか?
回りに、よく言われるセリフって何ですか?

例えば、「何時も中途半端だよな❗お前。」
を変換します。
「自由にのびのびしてて、楽しそうだなあ。俺もそんな風にやれたらなあ

通報する

質問者 山田

2020.08.29

回答ありがとうございます。
考えを少し変えるだけで気持ちに余裕が持てそうです。

関連する質問