質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 専業主婦がうらやましい

専業主婦がうらやましい

生き方・心構え 回答期限 2023.10.23
2023.09.23

今日専業主婦の嫁に通帳を取り上げられ1円も手元に残らない貧乏生活と言うのをYouTubeで観た。
妻は専業主婦なのに夫には1円も渡さず病気になっても病院に行かせてもらえず食事も食器でなく水道代と洗剤のお金がかかるからとビニール袋で食べさせられていた。
何が言うと「将来のために貯金をしてるのに」と文句を言われる。
夫がお金を要求すると「だったらもっと稼いできなさいよ、安月給のくせに」とののしられる。
実は節約でなく韓流スターにつぎ込んでいた。
今の女は自分の事は棚に上げて夫を扱き使っている。
男で生きるなら死にたい。
来世女に生まれ変わり専業主婦になりジャニーズの追っかけをやり夫を扱き使ってみたい。
酷い扱いをされてもただ耐え忍ぶ日本の男なんか生まれてくるんじゃなかった。
アフガニスタンに生まれたかった。アフガニスタンの方が自己主張するし男らしく猛々しいからだ。

通報する

回答 3 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

誰のために働くのか

2023.09.24

ンガアイホー!私、台湾原住民のK子様言います。日本語間違うことあるけど許して。
台湾はあまり専業主婦いない。私もずっと働いているよ。専業主婦になりたいなんて思ったことない。だって、夫だけ働いていたらもちろんお金足りないし、そして子どもに十分な教育できないでしょ。
私大切思うは、誰のために働くかということ。私は自分のために働いてないよ。家族のためよ。あなたもそうでしょ。そして、専業主婦も家族のために働いている。だからあなたと同じでしょ。あとは納得するかどうかでしょ。
あなたのこと応援するよ。ともに頑張ろう。

通報する

きみは妻よりよりよく働く専業主夫になれるのか?

2023.09.24

私は妻を尊敬している。私の妻は働いていたが、お互い退職すると専業主婦・主夫になる。そうすると、妻の働きぶりに感心することしかない。つまり、私は妻より仕事のできる専業主夫になる自信が無い。きみはどうだ?たくさんやることがある。突然の仕事は、会社員より多い。それに対応するだけで私はへとへとになるだろう。専業主婦を甘く見ないほうが良い。

通報する

専業主婦は24時間365日営業

2023.09.24

 幸せなアクビさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。私の妻は専業主婦です。その妻を見て思うことを回答いたします。
 専業主婦は24時間365日営業中です。夜も、子どもが泣けば対応し、昼も子どもが何かあれば対応し、自分にかける時間はほとんどないと思います。ですから、専業主婦がもし給料をもらえるとすれば、莫大な残業代がつきますので、途方もない額になると思います。
 きっと一人になりたい時もあると思います。ですが、それは叶いません。もしかしたら幸せなアクビさんが思うような不満とは違う不満を専業主婦のみなさんも抱えていると思います。
 働く人、専業主婦、どちらがえらいとか、大変だとか言えないと思います。お互いの大変なところは違っていると思いますので、ぜひお互い労りをもって生活していくと良いと思います。
 いずれにしても、より良い人生とは何か門灯を続ける幸せなアクビさんのことを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

関連する質問