質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > キリスト教が広がれば平和になるかも

キリスト教が広がれば平和になるかも

生き方・心構え 回答期限 2023.06.25
2023.05.26

この頃嫌なニュースばかりだがキリスト教に救いを求めている。キリスト教に入らなくてもプレジデントと言う雑誌を読めばある程度はわかる。
キリスト教は愛の神だと思う。
信者は聖人君子を押し付けないしどんな悪人でも救って下さるとイエス様は言っている。
欧米は民主主義だしその基盤になってるのはキリスト教だ。
プレジデントを読んでキリスト教を深めようと思う。

通報する

回答 3 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

宗教に帰依するということ

2023.05.26

 幸せなアクビさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。キリスト教を信仰すると決めたとのこと。素晴らしいと思います。私はムスリムですが、いずれにしても何かを信じ、信仰することは素晴らしいと思います。素敵な信仰生活を送ってください。

通報する

悪人は地獄に行く

2023.05.26

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
私はキリスト教徒。キリスト教は愛にあふれている、そのとおりね。キリスト教では入信する時に使徒信経(信条)というのがあるね。
天地の創造主、
全能の父である神を信じます。
父のひとり子、わたしたちの主
イエス・キリストを信じます。
主は聖霊によってやどり、
おとめマリアから生まれ、
ポンティオ・ピラトのもとで苦しみを受け、
十字架につけられて死に、葬られ、
陰府(よみ)に下り、
三日目に死者のうちから復活し、
天に昇って、
全能の父である神の右の座に着き、
生者(せいしゃ)と死者を裁くために来られます。
聖霊を信じ、聖なる普遍の教会、聖徒の交わり、罪のゆるし、からだの復活、永遠のいのちを信じます。アーメン。」
よく隣人愛なんで言うけど、キリスト教はこれを読めば分かるようにキリストの前にみな平等でもあるね。だけどあなたが言うようにどんな悪人も救われるとは言ってないね。悪人は地獄に行くよ。気を付けて。

通報する

関連する質問