質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 男で生きるのに疲れた

男で生きるのに疲れた

生き方・心構え 回答期限 2023.06.25
2023.05.26

男で生きるならガンで死にたい。
人間いつかは死ぬんだし男で生きてても何の意味も無い。
性別適合手術を受けるか来世女に生まれ変わりわがままで高飛車な女になりたい。
女は殴られないし男は女に甘いし、来世にかけるしか無い。
男で生きるのに疲れた。

通報する

回答 3 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

現世を精一杯生きることが来世につながる

2023.05.26

 幸せなアクビさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。幸せなアクビさんの悩みは尽きませんね、、、人は常に悩みを抱え、そして苦しむために生きるのでしょうか、、、
 私はムスリムですが、現世は神から与えられた試練だと思っています。しかし、この現世を精一杯生きなければ、来世(私たちの感覚で言えば天国ですが)がさらに大変なことになります。また、現世を精一杯生きなければ、幸せなアクビさんの希望も来世で叶いません。毎日悶々とする日々かと思いますが、何とか受け入れ、今を精一杯生きてください。それがきっと幸せなアクビさんの本当の幸せにつながると信じています。
 いずれにしても現世を何とか受け入れようとなさっている幸せなアクビさんを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

生きるのは疲れるけど希望もある

2023.05.26

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
私は女だけど生きるのに疲れてるよ。生きるのに男も女もない思う。生きるのは大変だし、疲れる、これはあなたの言う通りでしょ。だけど生きているから感じられる嬉しさや幸せ、希望もあるよ。子どもの笑顔や楽しい姿を見たりすると私本当に嬉しい。もちろんほぼ毎日疲れるし、大変。だけどほんのひと時嬉しい希望にあふれる時ある。そのひと時のために私は生きるよ。

通報する

関連する質問