質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 気持ち悪い男

気持ち悪い男

恋愛相談・人間関係 回答期限 2023.04.06
2023.03.07

マッチングアプリで男性と知り合い、仲良くなりましたが、彼は同じ時期に他の女性とも付き合っていました。
つまり二股をかけられていました。
彼女は私と同じでマッチングアプリで知り合った女性でした。

私はそれを知って泣いて泣いて彼を諦めました。
その後、彼女と別れたらしく、今度は再び私にアプローチし始めています。

ですが、私は彼女と付き合ったという事実を忘れることは出来ず、もう全く彼を恋愛対象として見れませんし、
性格も好きではなく、断りたくて、それを匂わせるようなことはしています。

私の条件が良いようで、なかなか諦めてくれません。正直言って気持ち悪いです。

どうしたらうまく断ることができるでしょうか。

通報する

回答 4 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

伝え方として

2023.03.08

mmmさん、こんにちわ。
匂わせるようなこと、ではダメです。はっきりと伝えることです。
うまく断ろうと考えるのではなく、可能性は全くないということを明確に伝えないと相手の方は諦めないと思います。
「お付き合いする気も、可能性も全くありません」くらいの返事をした方が良いと思いますよ。
そして、もう連絡を取らないくらいにしないといけません。
但し、一つ確認しておきたいのは逆上してくるような方かどうかです。
脅すことを言いたいわけではありませんが、はっきりと伝えることで自分自身に身の危険を感じるような可能性があるのだとしたら、感情的な伝え方ではなく、恋愛対象てして見れなくなった理由も含めて、辛い思いをしたことを伝えることです。そして、自分を助けてくれる方(家族や友人など)にも相談した上で伝える方が良いかもしれません。
いづれにしても、匂わせる程度の伝え方では解決しないと感じます。
この状況を知っている親しい方がいましたら、そちらの方にも相談してみてくださいね。

通報する

意志をはっきり相手に伝える

2023.03.07

 mmmさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。断りたいのに断れない、、、きっとmmmさんは優しい方なのだと思います。
 しかし、こと恋愛について言えば、優しさは仇になりかねません。はっきり断らないと、相手はmmmさんが気があると勘違いします。男は単純で、恋に落ちやすい生き物です。勇気を持ってはっきりと断りましょう!後腐れもないように、単刀直入に「連絡しないでください」などの明確な意思だけを相手に伝えるようにしてみてください。
 いずれにしても、新しい出会いに向かっているmmmさんのことを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

自分を守ることを最優先に

2023.03.07

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
私思うけど、そんな気持ち悪いならあなた大変だけど、電話番号変えるとか、SNSのIDを変えるとか自分を守ったほうが良いよ。今、ちょっと変な事件たくさん起きてる。それは大体人間関係のもつれでしょ。だからあなた自分のことを守ることをまずは一番に考えて行動して。

通報する

関連する質問