質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 禁煙したい

禁煙したい

自分の心・体 回答期限 2022.03.13
2022.03.10

禁煙したいのですが中々できません。いい方法はありますか?

通報する

回答 2 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

レノンさんにとってのタバコとは?

2022.03.10

 レノンさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。
 私も学生時代はたばこを吸ってました。ただ全てもらいたばこで、自分で買ったことはありませんでした、、、社会人になってからも先輩方からもらいたばこをしていました。ですから簡単にやめるとことができました。レノンさんもまずはたばこを買うのをやめてみてはいかがでしょうか?もらいたばこにするのです。吸いたくなる場面は、多分お仕事の休憩時間とか、飲み会とか、おそらくたばこを吸う誰かが近くにいる時が多いのでないでしょうか?今までよりはタバコの頻度が減ると思います。そして最近のたばこは高額です。はじめはたばこをくれていた同僚や友人たちは、もしかしたらそのうちくれなくなるかもしれません。その時、そのままやめられるかもしれませんし、もしかしたらまたたばこを買うかもしれません。買ってしまうようであれば、それだけレノンさんにとってたばこは愛すべきものなのだということです。
 ちなみに私の大学の恩師はたばこが大好きで、今では考えられませんが、ゼミ中も吸ってました、、、その恩師の口癖は、
「タバコのないつまらない長寿とタバコのある充実した短命。もちろん私はタバコのある短命を選びます。」
でした。
 いずれにしてもご自身のライフスタイルを再考されているレノンさんを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

自分の意志大切よ

2022.03.10

ンガアイホー!レノンさん、私 「K子様」言います。台湾のアミ族で、台湾で日本語学校の校長先生してます。日本語まだまだ勉強中で、間違った日本語使うかもだけど、回答するよ。
私はっきりいうタイプだから、はっきりいうよ。たばこ吸いたければ吸う。吸いたくなければ吸わない。ただこれだけよ。禁煙に良い方法は一つだけ。自分の意志よ。台湾には檳榔いう実があるね。タバコみたいに常習性あるね。覚醒作用あるから運転手さんたちいつも噛んでるね。原住民檳榔好き。これ文化ね。だけど、檳榔やめた友達いるね。自分でやめる決めて、やめれたよ。たばこも同じ。簡単よ。大切なことは自分の意志よ。

通報する

関連する質問