質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > プロレスラーを目指して

プロレスラーを目指して

生き方・心構え 回答期限 2022.02.14
2022.02.11

昨年の鷹木選手のベストバウトに魅了されてしまい
プロレスラーになる道を歩み始めました。

私は体が貧弱なので、今は寝る前に腹筋と腕立てふせを一回ずつ、毎日やったり、毎日やらなかったりすることからコツコツ始めております。自慢。

計算上1007歳(西暦紀元 A.D.2988年)ぐらいに私はプロレスラーになっているはずです。
我ながらスケジュールの組たて方が「さすがだな」と思いました。

ワイは猿や。プロゴルファー猿や。現在41歳です。

通報する

回答 3 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

プロレスラーたいへんだよ

2022.02.11

ンガアイホー。nkiOさん、私 K子様言います。台湾のアミ族で、台湾で日本語学校の校長先生してます。日本語まだまだ勉強中で、間違った日本語使うかもだけど、回答するよ。あと、ンガアイホーはアミ語の挨拶ね。
nkiOさんの質問難しい。あなたプロレスラーになりたいの、それともゴルフやりたいの?よく分からない。1007歳なんて生きるないよ。あなた少し奇怪ね。
だけど、毎日運動えらいよ。あと、プロレスラーかゴルフか分からないけど、夢持つはよいね。頑張って。
だけど、私はっきりいうタイプだから、はっきりいうよ。プロレスラーあぶないよ。私あまりすすめない。nkiOさん、41歳でしょ?けがしちゃうよ。痛いよ。あなた奇怪だけど、おもしろい人みたい。だから、日本のテレビで面白いこという人になればいいじゃない。応援するよ。

通報する

積み重ねる

2022.02.13

nkiOさん、こんにちわ。
何事も目標持つこと、コツコツやることは大事なことです。
毎日やっていく中で、量を増やしたり、やり方を変えたり、工夫したり、そういうことを積み重ねて成長していくと思います。
ですが、前の質問では他のことも書いておりました。色々なことに興味を持つことは良いことだと思います。しかし、せっかく立てた目標は変えるというよりも次のステージのために段階的に上げていくことも大事だと思います。
掲げた目標を見失わないように、出来ることからコツコツと頑張ってくださいね。

通報する

人生をどのように過ごしたか、神様はいつも見て下さっています

2022.02.11

 nkiOさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。41歳で新しい夢を持つ、素敵ですね。
 私が信仰するイスラームの預言者ムハンマドが残した言行録(ハディース)にこんな言葉があります。
「人は(審判の日)ずっと立ち続けたあとで、人生について、それをどのように過ごしたか、また知識について、それをどのように用いたか、また財産について、それをどのようにして入手してどのように費やしたか、また体について、それをどのように使ったかを問われます」
 つまり、人は何歳になっても挑戦し、人生を無為に過ごしてはならないとムハンマドは言っています。私もそのように人生を歩みたいですが、やはり気が緩んだり、目標を見失って自暴自棄に過ごしたり、どうしても楽なほうに行ってしまいがちです。その点、nkiOさんへは素敵です。41歳になっても新しい夢を追う…まさにイスラーム的な人生と言えると思います。私は恥ずかしながら、筋トレを1か月ほど続けましたが、それ以上は続きませんでした…nkiOさんは、ずっと続いていらっしゃるとのこと。本当に素晴らしいです。終末が訪れるまでトレーニングを是非お続け下さい。
 いずれにしても、自分に鞭を入れ、何歳になっても新しいことに挑戦していらっしゃるnkiOさんのことを神様はきっと見守って下さっています。
 インシャアッラー。

通報する

関連する質問