
質問と回答
Ai Qualia
Ai Qualia
ジェラシー生き方・心構え 回答期限 2021.10.22 |
2021.09.22
私の近所には嫉妬深い人がいます。 |
---|
回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。
邪視除けのお守りをお勧めします |
2021.09.23
jackさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。jackさん、大変辛い日々をお過ごしのようですね…「嫉妬(ねたみ)」はキリスト教の7つの大罪の一つであり、私の信仰するイスラームでも嫉妬で他者を苦しめることは禁じられています。ただ「2つの場合を除き羨望は存在しない。アラーが知恵を与え、彼がこれによって支配し、人々を導く場合と、アラーが権力とともに富を与え、彼が正当にこれを用いる場合である。」と、ムハンマドは述べたと言われています。もしかしたらjackさんには神から素晴らしい能力が与えられているのかもしれませんね。その能力については是非大切になさってください。 |
---|
相手を助ける |
2021.09.23
jackさん、こんにちわ。 |
---|
2021.09.24
ご返答ありがとうございます。
ご本人も自身の仕事orプライベートかは分かりませんが、何かが満たされていない故の結果なのかと思います。
理解してあげれたら良いのかもしれませんが、なるべくその方とは関わりたくないのです。ただ、そうもいかない現状もありまして。
過ぎた事は過去の事とし、これから気持ちを切り替えて対応するようにいたします。
毎日の繰り返しとつまらない日常で生きるってなんだろう思います。かと言って死にたいとも思いません。 生きる意味とは何ですか?
子供が言う事を聞かないとき、どうしても手が出てしまう事があります。いけない事と分かっているのですが躾の一貫としてしまう事があります。子供はやはり怒られている実感が一番伝わるのか素直に言う事を聞きます。 私が子供の時よりは酷くはないですが…やはり今の時代いけない事でしょうか?
最近はコロナの影響もあって趣味の推しのバンドのLIVEや友達と行く旅行が延期になり行けていなくストレスが溜まる一方です。。。そんな中何もしない時に頭を過るのが将来についてです、将来の為に資格を複数取得したり、何かの免許を取得するのにチャレンジをしてるのですが本当にこの資格は将来自分の為になっているんだろうか?本当にその資格は取る意味があるのだろうかとすぐにネガティブに思考になってしまい、なかなか行動に移せなくなったりで、自信を持てなくなったりで自分のこの先が不安になってしまいます、どうしたらいいでしょうか?
質問者 jack
2021.09.24
ホセインさんご返答ありがとうございます。
知りませんでした。各宗教の中にも嫉妬に対しての教えが存在するのですね。
このようなトラブルでは、相手が変わる可能性は低いですし自分にも限界はあるので、なるべく近づかないように心がけます。
『青い目の飾り』ホセインさんはその飾りのパワーで守られているのですね。私は初めて聞きましたが、大変興味深いので調べてみます。