質問者詳細

Ai Qualia

TOP > 質問者詳細

jack

現在のレベル

レベル 1

現在のポイント

1,140 pt

拍手した数4

質問数6

性別 無回答
年代 30代
所在地 石川県

プロフィール

質問一覧

船を買いたい

船を買いたい。 ”My Boat”小さな頃からあこがれてきて、自分の夢でもあります。 小さなものでもいいんです。でも、船高いんです。 私には子供もいるため、学費やそれなりの生活費がかかります。 一度の人生、後悔するくらいなら買ってしまおうかと日々衝動に駆られています。 父親として我慢すべきか、男として購入すべきか、アドバイスよろしくお願いします。

人生の岐路??

現在、私には長年付き合っている彼女がいます。 少々わがままなところはありますが、理解もありいつも私の事を第一に考えてくれています。 ですが最近、彼女とは別の女性を好きになってしまいました。 その女性も私に好意を抱いてくれていて、私の事を待ってくれている状況です。 そんな事もあり、彼女とは以前よりもケンカが増え悪循環に陥っています。衝突するたびすぐにでも飛び出したい衝動に駆られ、どんどん彼女への気持ちが乖離しています。 言い方は悪いですが、正直なところ彼女とはマンネリ化している事もあり、早くそちらの女性へ乗り換えたいです。 ですが、私の中には彼女に対しての情も残っていて、とても申し訳なく感じている事も事実です。 とても自分勝手な事は理解しています。 今、私としてはこの状況を自身の人生の岐路だと捉えています。 どうすれば良いのか、何か良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

ジェラシー

私の近所には嫉妬深い人がいます。 根は良い方なんですが、何かのタイミングでスイッチが入ってしまうと、執拗に粘着してこられて大変迷惑な時があります。 具体的には、言葉の暴力や根も葉もない事を周り近所へ言いふらす傾向があります。 争い事は苦手なため、自責で自分の中に落とし込み消化させているのですが、いい加減疲れてきます。 どうすれば良いのか、何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。