質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 来るべき未来?

来るべき未来?

その他 回答期限 2021.05.16
2021.05.13

最近ではAIを使っている会社や映画が増えてきました。 でも、もしこのままAIに管理される世界やってきたら? 裁判も政治もAIに任せたら合理的な判断ができる世の中になると思いますか?

通報する

回答 1 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

大切に思うこと

2021.05.14

ホライズンさん、こんにちわ。
AIに関しては、色々な可能性を秘めておりドキドキワクワクしますよね。と同時にホライズンさんがおっしゃるように人間がAIに管理され、支配されるんじゃないか、と不安になることもあります。
すでに世の中では様々な場面で使われはじめておりますし、まだまだ発展する分野だと思います。
ですが、私達人間が大事にしていきたいところは、個性、感情、勘など人間らしさだと思います。
AIによる便利で合理的な世の中になったとしても、人間らしさは失っていかないようにしたいものですね。

通報する

質問者 ホライズン

2021.05.24

回答を頂き有難う御座います。

関連する質問