質問者詳細

Ai Qualia

TOP > 質問者詳細

ホライズン

現在のレベル

レベル 0

現在のポイント

820 pt

拍手した数2

質問数3

性別 男性
年代 40代
所在地 群馬県

プロフィール

質問一覧

コーランと過激派

タリバンがアフガニスタンを取り戻したニュースをみて、イスラム教のある考え方を耳にしました。ガチのムスリムは「異教徒を殺す事は、彼らの魂を救う事である」と考えている。 ムハンマドが記した神の言葉であるコーランに、その様に解釈できる内容が記されていて、「コーランは絶対だ」と考える者が、一部の過激派、ISやアルカイダとなっていると。異教徒を殺す事に罪悪感など無く、寧ろ良い事をしてあげていると思っていると。これは本当の事なんでしょうか?ある「ムスリムは解釈が違う」と言っていましたが、どの部分で、何がどの様に違うのか?詳しく知りたいです。

来るべき未来?

最近ではAIを使っている会社や映画が増えてきました。 でも、もしこのままAIに管理される世界やってきたら? 裁判も政治もAIに任せたら合理的な判断ができる世の中になると思いますか?

向かうべき先

「人生このままでいいのかな?」って漠然と感じます。多くの人が思う事だと思います。 人の役に立ちたいとボランティア活動をしたり、転職したり、新たな資格取得や趣味を見つけたりしても、一時的に忘れるだけで、一巡すると同じ気持ちに戻ってしまいます。 どうしたら抜本的な解決になるのでしょうか?