質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 遠距離恋愛

遠距離恋愛

恋愛相談・人間関係 回答期限 2024.11.17
2024.10.18

私は歳上の彼氏と遠距離恋愛をしています。
今は半月ぐらい会ってなくてクリスマス近くに会う予定があります。
私は彼が好きなので別れるという思いはありませんが、少し悩みがあります。
遠距離で久しぶりに会う嬉しさか、彼は常に私にベタベタしようとしてきます。
エスカレーターで私の友達が前にいるにも関わらず後ろから抱きついてきたり、
電車の中でいきなり抱きついてきたり、人が沢山いる中でキスをしようとしてきたり、
ファミレスで向かい合って座っていたのにいきなり隣に来て太ももなどを触ってきたりします。
別に二人っきりで人がいない場所だったら良いと思いますが、人が沢山いる前で…だと気が引けてしまいます。
バカっぷるみたいなことを私はしたくないので出来るだけ止めてるのですが、彼は中々やめてくれません。
一度それでトラブルになってしまったこともあり、私は敏感になっているのですが、彼はそれも気にしてないみたいで困っています。
どうすればいいでしょうか。

回答 3 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

思いっきり甘えさせる

2024.10.18

 karinaさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。実は私は20代前半の頃、遠距離恋愛をしていました。金曜日の夜、新幹線に乗ったり、お金が無い時は車で何時間もかけて、大好きな彼女のところに通ったことが懐かしく思い出されました…しかし、私もkarinaさんの彼氏のようなふるまいをしてしまったような面があり、恥ずかしさも湧き上がってきました…
 今冷静になって振り返れば、人前でいちゃいちゃするのは恥ずかしいと思えます。しかし当時は遠距離恋愛で会える時間が少ないので、会っている時間は徹底的にいちゃいちゃしたかったです。ですからkarinaさんにお伝えしたいのは、彼氏を思いっきり甘えさせる時間をつくってあげるということです。彼氏がその時間に満足すれば、人前でいちゃいちゃしようとは思わなくなるかと思います。週末の土日に会うなら、そのうちの一日は徹底的に彼氏に甘えさせてあげる、もう一日は徹底的にkarinaさんの好きなことに彼氏を付き合わせるなど、うまく時間を使ってもらえたら良いかと思います。
 すみません、全然うまく回答できませんでしたが、彼氏のことを大切に思うkarinaさんのことを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

若気の至り

2024.10.18

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
私はっきり言う好きだからはっきり言うけど、私好きなことがある。若気の至りと言う言葉ね。あなたまだ若いでしょ。若い頃は色々な失敗や色々な間違いをしても良いよ。年寄りが人前でベタベタしていたりしたら気持ち悪いけど、あなたたちまだ若いね。彼氏もそうだけどあなたもべたべたしていたいでしょ。だからそれほど気にすることは無い私思うね。
だけど、以前にどんなトラブルがあったのかな。誰かから怒られたとかかな?もしそうなら少しやりすぎかもしれないから、その点は気を付けて。でも若いうちは人を気にせず、自分をもっと開放して良い私思うよ。

動物的な彼氏

2024.10.18

きみの彼氏はさびしいのだろう。遠距離恋愛で中々会えないだろうから、会った時にきみへの思いを爆発させているのだろう。男は若い頃は動物的だ。なかなか会えないとその動物性が増長してしまう。きみの彼氏の気持ちも分からないでもない。
しかし、きみが言うように周りからの目が気になるのは当然だ。彼氏に「二人きりの時に楽しもう」などと優しく諭すしかないだろう。

関連する質問