質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > わがままな私

わがままな私

恋愛相談・人間関係 回答期限 2024.10.14
2024.09.14

私はもともと同じのクラスのA君の事が好きなのですが、もう一人の人を好きになってしまいました。
その人は今年になって初めて同じクラスになったB君なのですが、同じ係りになってからよく話すようになりました。
そのうち好きなアニメが同じ聞いていて共通点があることをしって、それ以来、算盤以外の話もするようになり、とても仲良くなりました。

時々からかってきたりもするけど、他の男子とは違って、「やめて」と言ったらすぐにやめてくれるし、質問や、相談をしたら、ふざけずに、普通に答えてくれます。
そして今日、その人が他の女子といるのを見て、なんとも言えない複雑な気持ちになりました。
それで、「あ、私はB君のことが好きなんだな」と自分の気持ちに気付きました。

しかし、私の友達の女子もその彼のことが気になっているみたいです。
A君も好きなんですが、B君も誰にも取られたくないという気持ちなのです。
こんなわがままな私はどうすればいいんでしょうか?

回答 3 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

愛されることで、人を愛するようになる

2024.09.16

 FAIRLY TAILさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。私も中学生や高校生の頃は、周りにいる人がとても素敵に見えて、誰かのことが一番好きとは言えない時期がありました。ですからFAIRLY TAILさんのような状況は多くの方が経験していることだと思います。
 私は高校時代、幸運にも部活の後輩から告白されました。その後輩のことが一番好きだったかと言うと正直そんなこともなく、「好き」という大きなくくりの中にいた一人でした。しかし、何となくその後輩のことがもしかしたら一番好きなのかもしれないと思い始めた頃に告白されました。私は高校3年生で、しかも10月。受験勉強真っ盛りでしたが、その告白で愛というものをはじめて知りました。そして全く勉強しなくなってしまったのでしたが、その時の恋愛が私を人間的に成長させてくれたことは間違いありません。
 私はその後輩が私を本気で愛してくれたので、私は人を愛することを知りました。私はこの経験から人は人から愛されることで真の愛を知ると思っています。ですから、FAIRLY TAILさんはA君に対してもB君に対しても好意を持っていてよいともいます。おそらくどちらかが本気でFAIRLY TAILさんを愛してくれるでしょう。その時にきっとFAIRLY TAILさんは愛を知ることになると思います。
 私を愛してくれた後輩に私は結局フラれましたが、今でも後輩に感謝しています。
 いずれにしても青春を謳歌しているFAIRLY TAILさんのことを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

みんなに愛を届ける

2024.09.16

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
私はっきり言う好きだからはっきり言うけど、そんなに身近に素敵な人に囲まれていて、あなた幸せね。特定の誰かと付き合いたいと思うだろうし、その延長に結婚なんてことがあるだろうけど、まだあなたは10代でしょ。素敵な人に好意を持つのは当然。だからA君にもB君にも愛を届けてみて。どちらにも愛を届けてみて、どちらからか好意的な反応があるかも。両方からあるなんて幸せもあるかも。
とにかく、まずは相手の反応を見てみて。ただ、お友達の愛を邪魔するようなことはしないほうが良いね。そういう行いは神さまは絶対に見ているからね。

思春期は多感であり、多想である

2024.09.16

きみはまさに思春期真っ盛りだな。私は高校教員を38年間つとめた。きみが中学生なのか高校生なのかは分からないが、きみの文面から青春という印象を受けた。
私が思うのは思春期とは多感であり、そして多想であるということだ。色々なことから思い、色々なことを感じ、色々なことを学ぶ。同時に、色々な人のことに興味を持つ時期だ。私はそれを「多想」と勝手に言っている。もちろん最終的には一人のことを愛するようになるだろうが、今は色々な人に興味を持ち、想っても悪くない。なぜなら思春期は多くのことに興味を持つべきで、それは人が隊商であっても同じだと私は思うからだ。
今は色々な人の良いところを見て、好意を寄せても良い時期だ。青春を謳歌して欲しい。

関連する質問