質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > やっぱり意図的

やっぱり意図的

自分の心・体 回答期限 2024.10.10
2024.09.10

私は23才でスポーツジムでインストラクターの補助として働いています。
先日、社内で人事異動があり、水泳を教える部門に異動になりました。
実は私は胸が大きくて悩んでます。普段からも視線を感じたり、色々言われたりするのですが、それは仕方ないことだと思うようにしていたのです。
今回、異動によりによって水泳を教えることになるので水着を着ないといけないんです。
以前、経営者との面接で「胸が大きいから水泳を教えることはできたら避けたい」と話してあったんですが、今回辞令が出てしまいました。
この人事異動は仕方がないのでしょうか?それともセクハラでしょうか?
というのも前に経営者から、お客さま達が、「あなたに水泳を教えてもらいたがってるのよ」、って意味深に言われたことがあったんです。
なので意図的に感じてしまうのは私が自意識過剰なのでしょうか。
どうしたら良いのでしょうか。今のジムを辞めるしかないのでしょうか。
アドバイスをください。

回答 3 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

胸が大きいことはきみのアドバンテージだ

2024.09.10

きみは胸が大きいことに悩んでいるようだ。確かに変な視線を感じたり、生活上色々不便なこともあったりするのだろう。しかし、胸が大きいことはきみのアドバンテージではないだろうか。人から注目を浴びたくても浴びれない人もいる。しかしきみは意図せずに注目されるのだ。せっかくだからそれをマイナスにとらえずに、プラスにとらえたらどうだろう。もしかしたら今きみが異動させられた新しい職場が天職になりうるかもしれないと私は思う。

異性の視線

2024.09.10

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
私はっきり言う好きだからはっきり言うけど、私も女性だから異性の視線が気になるあなたの気持ちよく分かるよ。私も若い頃はどちらかと言えばグラマーだったね。胸やお尻に馬鹿な男たちの視線が集まるの気になったね。そんな時私は逆に開き直ってホットパンツやタンクトップを着ていたよ。健康的な格好をすると、グラマーと言うより爽やかになる思う。もしあなたも今の仕事を続けるなら、思い切ってみたら。変に隠したりするより爽やかな印象を相手に与えるから、きっと馬鹿な男たちも変な気にはならないと思う。
でもあなたが今の仕事を続けるのはちょっと心配。上司に相談しておいたのに、今の職場になったのは、ちょっと会社の利己的な面が見えるね。あなたを大切にしているのか、見極める時期かも。

退職をお勧めします

2024.09.10

 アリエルさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。私は二人の娘の父ですが、二人ともアリエルが大好きです…すみません、質問とは全然関係ないことですが。
 さて、直球で回答いたしますと、アリエルさんは今の職場を退職されたほうが良いと思います。アリエルさんの身体的特徴を無視した人事も問題ですが、アリエルさんがもともと配置を希望していない部署だったかと思います。もちろん社会人ですから自分の思い通りにならないことは多々ありますが、今回のことは会社として避けることができた人事だと思います。
 昨今、会社などの組織は「人財」なんて言葉を使いますが、それとは裏腹は人事や経営が行われていると思います。アリエルさんはまだお若いですし、本当にアリエルさんのことを大切にして下さる会社に転職をお勧めいたします。
 いずれにしても新天地で活躍しようとなさっているアリエルさんのことを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

関連する質問