質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 夫が信じられない

夫が信じられない

生き方・心構え 回答期限 2024.09.23
2024.08.24

交際期間半年、新婚半年の夫婦です。
相談内容は、夫が信じて良いのか?ということです。

夫は少し口だけの所があり、『女友達のアドレスはない。連絡を取ってる人もいない』と前から言っていました。
しかし先日、会社の別の営業所にいる女性から全くプライベートの電話がありました。
女性からの電話より、嘘をつかれた事がショックでした。

また、とある事からその女性と月1くらいで長電話していることが判明しました。
どんな話しをしていたのかは分かりません。余計に不安とショックで苦しいです。

その女性も結婚して子供2人います。
また、月一度は出張でそちらの営業所に行っているので、2人は月一度は会う機会があります。
それなのに何故長電話をするのか、意味がわかりません。
私が辛いことを夫に話したら、その女性にメールを送ってくれました。
内容は『自分は結婚して妻がいます。女性と電話することは妻が悲しむので今後は控えさせてください。すみません。』という感じです。

それでも、不安が消えません。
正直、特別な関係があると思ってしまう私は心が狭いですか?

本当は早く夫を信じたいけれど、付き合っていた時から嘘を何度かつかれてきたので信じられないんです。

回答 4 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

ズィナーは許される行為ではない

2024.08.24

 naoさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。夫さんの行動、怪しいですよね。私はムスリムですので、イスラーム的観点から回答させて頂きます。
 聖典クルアーンには、「またかれがあなたがた自身から、あなたがたのために配偶を創られたのは、かれの印の一つである。あなたがたはかの女らによって安らぎを得るよう(取り計らわれ)、あなたがたの間に愛と情けの念を植え付けられる。本当にその中には、考え深い者への印がある。」と記述があり、家庭や結婚はアッラーが存在する印とされています。それゆえ、結婚生活に反する不貞行為は決して許されない犯罪行為(ズィナー)としてイスラームでは規定されています。また、イスラームの教えでは、女性は大切にされるべき存在として見なされ、、結婚生活において、妻として罪や誘惑から夫(男性)を保護し、より崇高な正しい道へ夫を導くことができる存在ともされています。つまり、naoさんの不安や心配は当然であり、またなすべき行為でもあるのです。
 もし夫さんとnaoさんがイスラームに入信すれば、不貞行為は神の意志に反する行為ですから決して行うことが無くなると思います。クルアーンには、
「姦通した女と男は,それぞれ100回鞭打て。もしあなたがたが,アッラーと末日を信じるならば。アッラーの定めに基づき,両人に対し情に負けてはならない。そして一団の信者に,かれらの処刑に立会わせなさい」と、あります。ズィナーは決して許される行為ではないのです。
 いずれにしても、夫の行動を妻として正しい道にいざなおうとするnaoさんのことを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

なよなよした男にははっきり言う

2024.08.24

きみの夫は真面目なんだろうが、押しに弱そうだ。そして、きみの相談から女性の同僚に送ったメールの内容を見ると、男らしくない。なよなよした内容だ。こういう男は、押しに弱い。本人にその気が無くても、何か問題を起してしまう可能性がある。だから、こういうなよなよした男にははっきり言ったが方が良い。
「私以外の女性と連絡をしない」
これをきみがはっきり押し切ることが大切だ。押し切れば、根が真面目だけに守るだろう。

一度あったことは二度ある

2024.08.24

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
私はっきり言う好きだからはっきり言うけど、一度嘘をついた人は、二度、三度嘘をつくね。私が昔付き合った男、とても優しかったけど、私だけに優しいのではなくて、どの女にも優しかった。そして嘘をつく男だった。男の言い分としては、「傷つけたくないから嘘をついた」だって。あきれるよね。嘘をつかれるほうがよほど傷つくのにね。
私、助言したいは夫ときちんと話し合ったほうが良いということ。そして絶対に嘘をつかないと約束させて。あなたの夫、ちょっと危ない感じするね。

行動で誠意を

2024.08.27

naoさん、こんにちわ。
一度失った信用を取り戻すのはなかなか難しいですよね。
何度も嘘をつかれると信用出来なくなって当然です。
旦那さんには言葉ではなく行動で誠意を見せてもらうしかないと思います。
相手の女性にメールを送ってくれたわけですが、言葉(文章)ではなく今後の行動ありきだということをしっかり伝えておくべきです。
不安な気持ちにさせられていることも理解し挽回しようとしているならば、態度も行動も変わってくるはずです。
信じることが出来る時が来ることを願ってます。

関連する質問