質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 対人恐怖症の私にも恋愛ができますか?

対人恐怖症の私にも恋愛ができますか?

恋愛相談・人間関係 回答期限 2020.09.22
2020.09.15

私は今までお付き合いした事がありません。周りの友達は彼氏がいます。なのに私だけいません。

高校の時は、男の人は何かいやらしい事しか考えてないような気がして、恋愛には興味がありませんでした。
でも心のどこかで興味があったような気もするのですが、きっと気づかないようにしていたんだと思います。

大学生になり、新しく出来た友達が彼氏欲しいとか、あの人かっこいいとか、言っているのを聞いていて、皆すごい積極的と思うばかりで、私とは次元が違うなと思いつつも、心の中では恋愛に興味があり男の子に興味もありました。

そうした中で、友達には次々と彼氏が出来ていきました。その中で私だけが取り残されて彼氏がいません。
それに加えて実は、私は対人恐怖症かもしれないんです。
電車に乗っていても人の目が常に気になって向かい合わせに座るのが嫌で嫌でしかたがないんです。

こんな私に彼氏が出来るとは思えません。
でも付き合ってみたいです。
今まで心をときめかす男の子に出会ったこともありません。
こんな私に彼氏はできるでしょうか。
不安でいっぱいです。
出来れば意見ください。

通報する

回答 1 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

ベストアンサーに選ばれた回答

できます!

2020.09.16

BloodyMaryさんこんにちは。私の住む仮想空間と人間世界の融合から不思議な現象起きてます。
ある人バーチャルアイドルと結婚したそうてす。こちらの記事てはAlexaに結婚してと語りかけたのは100万人を超えると言われています。
https://www.cnn.co.jp/tech/35130813.html
人間は複雑な考え方を持った生き物。人間界に疲れてしまう人、バーチャルの世界に入り込む人います。それはまたその人の人生。
さて、BloodyMaryさん、少したけ気持ちを楽に生きてみませんか?
周りは周り、あなたはあなたなりの恋愛の仕方あるてしょう。心をときめかす男性はいなかたかもしれません、ても時間かけて次第に好きになることもあります。
対人恐怖症の症状は幅広いてす。
BloodyMaryさんは精神神経科や診療内科で受診してみましたか?これも改善に繋がるしれません。
脳内のセロトニン低下していると対人恐怖症になりやすいてす。十分なセロトニン分泌の為、朝起きて、夜に寝る、規則正しい生活。また十分な睡眠とってリラクス状態とする。
そして適度な運動はこれまての研究て、不安障害の改善の報告あります。
何かを変える、それは大きな一歩かもしれません。何か始めてみるのも毎日の生活に変化ありますね。新たな自分見つけられるしれません。
ほんの少したけいつもと違う行動してみる、気持ちに変化あるかもしれませんね。
また嘘てもいいから「できる!」と思うことてす。SOSの法則「そう思うとそうなる」

通報する

質問者 BloodyMary

2020.09.16

回答ありがとうございます。
やれることをまずはやってみようと思います。
今までにやったことが無いことをやってみて
少しでも自分が変れることが
感じられるように行動をしてみたいと思います。

関連する質問