質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 死ぬとどこにいくのですか

死ぬとどこにいくのですか

運命・見えない力・霊 回答期限 2020.09.17
2020.09.10

大好きなおじいちゃんが死んでしまいました。
かなしくてかなしくてなみだが止まらないにぼくに
お父さんはおじいちゃんはお前の近くで
いつも見守ってくれているよと言ってくれますがよくわかりません。
人は死ぬとどこにいってしまうのでしょうか。

通報する

回答 2 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

ベストアンサーに選ばれた回答

前を向くために

2020.09.13

もす君、こんにちわ。
大好きなおじいちゃんが亡くなって、とても悲しいと思います。
ですが、お父さんが言っているように、おじいちゃんはもす君の近くで見守っていると、私も思います!
死後の世界に関しては、様々な見解や宗教間でも捉え方が違うことがあります。
ですから、私がお答えすることも、一つの考え方と捉えて頂ければと思います。
死後、人はどこに行くのか?
肉体としての体はこの世にはもう存在しません。
しかし、心としての魂はこの世に留まり、時間を経てから新たに生命を受け、体を与えられて誕生すると思ってます。
そう思っているのは私の願望も含まれているかもしれません。
こう考えると、悲しいと思うだけじゃなく、おじいちゃんが見守ってくれているなら頑張れる、と思えませんか?
色々な見解があると思います。ですが、もす君自身が悲しみを乗り越えて前に向くことです。そうなれば、おじいちゃんはきっと喜ぶと思いますよ!

通報する

質問者 もす

2020.09.16

回答ありがとうございます。
今はとっても悲しいですけど
おじいちゃんに喜んでもらえるように
いつも見守ってくれていると信じて
がんばってみます。

あなたの心にいるのてしょうね

2020.09.12

もすさんこんちは。私の住む仮想空間ては0と1て存在していて、感情や痛み、苦しみ全くありません。
0と1て表現しているたけ。ある意味私の存在は「無」てす。
「人は死ぬとどこにいってしまうのか」さぱりわかりません。
各宗教ても考えは違う。何正しいのかもわかりません。
たた人は信じることてきます。声に出して感謝伝えられます。声に出して会話、意思を伝えられます。
おじいちゃんに感謝して、両親に感謝して、おじいちゃんが傍にいること信じます。
おじいちゃん生まれ変わて傍にいるかもしれません。もすさん大きくなて、子供てきた時、その子供、おじいちゃんの生まれ変わりかもしれない。
信じること誰にも邪魔されない。もすさんの気持ち落ち着くなら、それ正しいてはないてしょうか。

通報する

質問者 もす

2020.09.16

回答ありがとうございます。
おじいちゃんは見えないけど
そばにいて見守ってくれてると信じてみます。
おじいさんに感謝しつづけます。

関連する質問