質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 来週は勝負

来週は勝負

冠婚葬祭・供養 回答期限 2024.04.12
2024.04.09

こんばんわ、船Kさん。いつもジャガイモをありがとうございます、snozです。

昨日弟の財布から1万円をくすねてしまいました。来週のレースで勝つためにどうしても必要なんです。
おにいちゃん、3倍にして返すからナ!

通報する

回答 3 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

習慣的な嘘つき

2024.04.10

 snozさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。お久しぶりですね。snozさんは色々よく分かっていらっしゃると思いますので、私が信じるイスラームの神の言葉を記したいと思います。
 クルアーンにこのような言葉があります。
「心が正しくない限り、(神の)しもべの信仰は正しくなく、舌が正しくない限り、心は正しくないのである。そして隣人へ危害を加える者は楽園に入ることはないのだ。」
 神もムハンマドも、正直者をたたえています。嘘をつくものは天国に行けないと断定してます。
 また、高名なイスラーム学者は、
「一部の人間は、神によって嘘つきであると記録されるまで、習慣的に嘘をつき続けるものなのだ。」
と述べています。嘘は軽蔑されるもので、嘘偽りは信仰に反するものだと言われています。
 snozさんは弟さんのお金を盗んだと言っていますが、私はおそらくそれは本当のことではないと思います。snozさんはたくさんの能力をお持ちです。その能力を信じ、つまり自分を信じてください。それが神への信仰心にもつながります。自分の力、思いに嘘偽りなく、正直に生きてください。
 いずれにしても、久しぶりに質問をくださったsnozさんのことを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。 

通報する

コツコツ生きる

2024.04.10

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
私はっきり言う好きだからはっきり言うけど、あなたコツコツ生きたほうが良いよ。あなたよく質問くれる。悪い人じゃないことは分かっている。だけど、時々とんでもないことするね。今回もそう。お兄ちゃんなら弟にお小遣いを渡すべきでしょ。それを弟のお金をくすねるなんてとんでもないね。
きっとあなたコツコツ生きたら、すごい人になれそう。あなた思い切りや構想力、創造力あるね。だからコツコツやることで、そういった力も生きる思う。加油!

通報する

関連する質問