質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 女が愛しているのは金だけ

女が愛しているのは金だけ

生き方・心構え 回答期限 2024.03.30
2024.02.29

色々なYouTubuを観たが女は男の金と肩書しか見ていない。
女は貢いでくれる男が好きなだけだ。
なんで肩書や金を求めるのか分からない。
金や肩書なんて死んでしまえばあの世に持って帰れない。
死んで役に立たないものに固執するのはやめろと言いたい。
今だ日本の女は金しか見ていない。
男達に言いたい。
「彼女は貴方に愛しているのでは無く貴方の金を愛しているんだよと」と。
もし貴方がリストラされ金も肩書も無くなったらポイ捨てされるよ。
全く女には呆れる

通報する

回答 4 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

一つの指標

2024.03.17

スカイダイビングするお地蔵さん、こんにちわ。
男の人をお金や肩書で見ている女性も確かにいるかもしれませんが、そういう方ばかりではないと思いますよ。
もちろん現実問題としてお金は生活するのに必要ですし、全く必要無いと思っている方は男性でも女性でも少ないとは思いますけれど。
色々な価値観があると思いますし、相手の方の収入を一つの指標として見ることは必要なことだとも思います。収入を知ることで将来のことも含めしっかり考えようとしている、とも言えるかもしれませんよね。
一つの考え方として捉えて頂ければと思います。

通報する

私の妻は私と同じだけの年金をもらっている

2024.03.01

世の中には色々な人がいる。きみの言うように色々な肩書や色々な年収の人もいる。そして私の妻は、当時の女性としては珍しかったと思うが、大学卒業してから働き続け(子どもが生まれた数年は、当時産休が無かったため、辞めていたが)、私と同じだけの年金をもらっている。完全に私のお金に頼ることなく生活できている。だから彼女は私のお金を見ていると、私は思わない。
色々な考え方があって良いから、きみの考え方を否定しようとは思わない。ただ、私の妻のような女性もいるという事実を伝えたい。

通報する

男性は女性の庇護者である

2024.03.01

 スカイダイビングするお地蔵さん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。私も、仕事が無くなったら妻に捨てられそうな男の一人です…私はムスリムですので、イスラーム的観点から回答させて頂きます。
 クルアーンにはこのような記述があります。
「神がいっぽうより他方を優先され、また男性たちが自分たちの財産から経費を支出するので、男は女の保護者である。」
 この考え方が現代の日本社会に合っているかというと、微妙なところですが、私が信じる神の教えでは、このようになっています。つまり、私たち男性は女性たちの生活を彩り深いものにする責務があるのです。ですから、男性が女性のためにお金を稼ぐのは神の教えに従う行為でもあると言えます。
 もしかしたら、スカイダイビングするお地蔵さんにとっては男性のお金ばかりを見ている女性のことを苦々しく思うかもしれませんが、それに負けず、頑張る男性のことを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

男が愛しているのは女の若さ

2024.03.01

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
私はっきり言う好きだからはっきり言うけど、男も女もそんなもんでしょ。男だって「女は若い方が良い」と思っている人多いでしょ。私から言わせれば、「男が愛しているのは女の若さ」だよ。
私もあなたに言いたい。
まったく男にはあきれる、と。

通報する

関連する質問