質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 批判している人は何もわかってない

批判している人は何もわかってない

生き方・心構え 回答期限 2023.12.28
2023.11.28

私を批判している人は何もわかっておられないのですか?
私が若い頃は「割り勘にする男とは付き合いたくない」と言われていた。
男が女に媚びなければいけない時代だった。
若い頃からそう言われていたのだから今さら変えられない。

通報する

回答 4 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

私は割り勘だった

2023.11.30

きみは50代らしいが、やはりじだいのせいなのか。きみが社会人になったころは、バブル全盛期だろう。だから、そんな風習があったに違いない。なんだか損しているな。
私は、昭和13年生まれだったが、女性とは常に割り勘だった。妻が、仕事を何だかんだで続けて、退職までしたからかもしれないが、妻とはずっと割り勘で、財布も別。いまだに妻が貯金をいくら持っているかも分からない。
生き方の問題だが、君の気持ちがおさまるように生きて欲しい。

通報する

好きなように

2023.11.30

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
私はあなた批判してるわけじゃないよ。あなた精神科に行ったりして大変なことも分かってる。
それにしても、あなたの言うことは支離滅裂。今回の質問読むと、女性に問題があるのではなくて、あなた自身に問題があるということでしょ。奢ったり、女性に媚び諂うの嫌ならやめればよいよ。でも、それが習慣化していて無理ならそのままでよいよ。だけど、女性に文句言うはやめたほうがよいね。だって、あなた自身の問題だから。
あなたの好きなように生きてよ。

通報する

そのままでいてください

2023.11.29

 スカイダイビングするお地蔵さん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。
 スカイダイビングするお地蔵さんの若かりしころ、私も若かったです。ほぼ同世代かと思います。スカイ大ビンするお地蔵さんの時代の雰囲気、よく分かります。特にスカイダイビングするお地蔵さんの頃はバブル真っ盛りで、女性は財布を出さずに遊べる時代だったと思います。その時の感覚はなかなか抜きがたいですよね。
 もちろん、そのままのスカイダイビングするお地蔵さんで良いと思います。現在言われていることは、現在の感覚であって、私たちの感覚とは少し違います。ですから、それを無理に合わせる必要もないと思います。
 しかし、現代の若者は思いのほか割り勘文化です。年上の私が奢ったり、少し多めに出そうとすると、断れます。しかも彼らは本気で断ります。今は、そういう彼らに私は合わせるようになりました。もしかしたら現代の女性もそうかもしれません。思い切って、割り勘にしてみても良いかと思います。
 インシャアッラー。

通報する

それぞれの価値観

2023.12.05

スカイダイビングするお地蔵さん、こんにちわ。
批判をしているわけでも、理解していないわけでもありませんが、一部の人との出来事で全ての人が同じであるということは考えなくても良いのではないか、と思います。
スカイダイビングするお地蔵さんの考え方を変えることが必要では無いと同じように、考え方を決め付けることも必要では無いと思うのです。
その人にはその人の価値観があり、それを批判も否定もする気はありません。
だからこそ、同じように、男性はこうだ、女性はこうだ、とひと括りに縛ることをしない方が良いのではないでしょうか。
人それぞれ、ですね。
もちろん私自身も自分の考えが正しい、と押し付けようとしているわけではなく、私はこう思います、と述べさせて頂いているだけです。
一つの考えだと捉えて頂ければと思います。

通報する

関連する質問