質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 姪っ子のために

姪っ子のために

その他 回答期限 2020.08.23
2020.08.20

2歳と0歳の姪がいるのですが先日姪のためにタブレットを購入しました。姪のために買ったのですが何かにつけ見たいと言い見せないと泣きます。黙っていると長時間見てしまうのですがうまいやめさせ方などあれば教えてください。

通報する

回答 2 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

興味を移す

2020.08.20

レノンさん、こんにちわ!
小さいお子さんがスマホやタブレットを操作してるのを見ると、驚くというか、感心しますよね!
完全に興味の対象物なんでしょうね!
無理に取り上げてしまうのは、私も辛いので出来ません。
私はそんなときは、外で遊んであげるようにしてます(笑)
つまり、興味の対象物を他に移すということですね!
色んなことに興味を示し、そしてどれが楽しいのか、自分なりに考える・選択する訓練をしている時期と言えますよね!
取り上げる=楽しみを奪う、だけではなく、何か他に興味を持って欲しいものを与えてあげるようにしてみてはいかがでしょうか?
それでも、スマホやタブレットが良いと思うかもしれません。
だからこそ、色んな事や物に触れる機会を作ってあげたら良いかと思います!
簡単にはいかないかと思いますが、是非参考にして頂ければ幸いです!

通報する

質問者 レノン

2020.08.23

回答ありがとうございます。
興味を他にもっていけるよう外に連れ出したりと色々と考えてみます。

関連する質問