質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 男女平等なんてウソっぱち

男女平等なんてウソっぱち

生き方・心構え 回答期限 2023.02.01
2023.01.02

男女平等なんてウソっぱちだと思う。
女は弱い男なんて馬鹿にする生き物だ。
YouTubeを観ると女が男にケンカを売るのが多い。
男が女に勝って初めて認めてくれる。
弱い男なんて女からナメらればかにされる。
今の日本の男は情けない。
男女平等で女から骨抜きにされ弱くなり馬鹿にされてる。
日本の男に生まれてくるなら北朝鮮の男に生まれた方がマシだと思う。
北朝鮮の方が猛々しいしたくましいしガッツがある。
それに理不尽な事をされたら戦う。
日本の男ども。北朝鮮を見習え。

通報する

回答 3 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

勝ち負けで考えない

2023.01.03

 ズバッと解決さん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。YouTubeを観て、面白く無い番組を視聴されたのでしょうか、それとも現実世界で嫌なことがあったのでしょうか、、、いずれにしても辛かったですね。ご質問、ありがとうございます。
 さて、男女平等によって日本の多くの男性は骨抜きにされるどころか、自分の力を高めようと努力しています。昔は総合職と一般職なんてありましたが、今や昔で、性別による職種採用などありえません。男女雇用均等法、そして男女共同参画社会基本法の施行によって、日本国憲法の絵の中の餅だった男女平等社会を築こうとしています。現実はまったくその境地には達していませんが、男女共に頑張ろうと努力していると思います。
 北朝鮮の男性は猛々しいどころか、かわいそうです。自由もなく、希望もなく、、、何に対しても無力でしかありません。ですから、私は日本の男性の方がよほど強いと思います。
 ただ、あまり勝ち負けで物事を捉えない方が良いと思います。人生は試合やゲームではなく、客観的な判断は付けづらいと思います。ですから、自分としてはやりきった!とか、自分としつたは頑張った!と思えることが大切かと思います。つまり他者との比較で捉えるのではなく、自己内評価として捉えるということです。そうすると、ズバッと解決さんがお持ちのストレスやプレッシャーから少し解放されるかと思います。
 いずれにしても、今よりも高みを目指してられるズバッと解決さんのことを、神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

自分らしく生きる

2023.01.03

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
あなた本当に女が強い思ってる?日本は残念だけど男強いよ。私台湾人だからよく分かるけど、日本社会は男社会よ。政治も経済も男のリーダーばかり。台湾の蔡さんみて。だから台湾の男弱い言うなら分かるけど、日本はそんなことないよ。ちなみに北朝鮮の男、理不尽されても黙りこくって、最悪国外逃げちゃうけど、どこが強いの?
まぁ、いいけど。
私思うは男女平等がうまくいっているかは分からないけど、人は自分らしく生きれたら素敵思う。だからあなたもあまり人の目や人の評価気にせず、自分らしく生きたら。怖がらないで。

通報する

頭を冷やせ

2023.01.03

きみの言論は間違いばかりだ。いちいち論破していたら、キリがないが北朝鮮の男は猛々しくない。もし本当に勇気のある男たちなら国自体が変わっているはずだ。
きみの言論にも一理あるところはある。皆平等、男女平等というが、実社会を生きていれば、その矛盾は至る所に見て取れる。それは間違いない。しかし男であろうと、女であろうと自分の意志が無いのは大成しない。きみは男ばかりが女から罵られているように言うが、そんなことさない。きみの言うガッツがある人が、男であれ女であれ大成するように私は思う。
きみは色々不満が溜まっているようだ。一度、頭を冷やせ。

通報する

関連する質問